スマホ修理 | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

7月初旬、スマホの画面に、はじめは、うっすらと縦に赤い線が出たので、再起動とか試してみましたが、くっきりと線が出たままになってしまいました😨


はじめは、気になってしょうがなかったので、すぐに修理に出そうかと思ってましたが、修理より、いっそのこと機種変更してしまうか、と考え、オンラインショップで機種探し。


旦那に相談したら、オンラインで買うなら、実物は見ておいた方がいいよ、と言われたので、週末に、ゆめタウンのドコモショップ行ったら、実物が全然置いてなくて、結局、ちゃんとしたドコモショップに見に行って💦


実物触ってたら、店員につかまり、色々説明受けて、キリのいい所で退散💦


家に帰って、オンラインショップ覗いたら、お目当ての機種が在庫なしの予約受付に変わってた😱前日までは、在庫ありだったのに😰


修理出したら、だいたい2週間は見とかないとで、この時、修理出して、宇多田ヒカルさんのライブまでに戻ってくるか微妙な期間もあって、悩んでたんです😅代替機が何かわからんし、データ移行しないといけないし、もしうまく行かなかったら困るし、代替機でライブ行くのもなんかねぇ…て😥


結局、線が入ったまま、ライブ終わるまで使うことにしました。線入った画面見せるの恥ずかしかったけどw 


そしてライブが終わった週明けにオンライン修理を依頼しました。その後、オンラインショップ覗いたら、お目当ての機種、入荷してました😑なんか悔しいw 


代替機は、同じメーカーのだったので、良かった。発熱しやすいけど💧少しだけ大きい。


画面に保護フィルムは貼ってあるけど、ケースは無く、2、3日使ってたけど、サラサラ背面で滑りやすいし、傷が怖いので、もったいないけど、とりあえずスマホケースを買いました😅


普段は手帳型を使ってるので、画面丸出し置きは、やはり怖いけど💦


動画見るのに不便なので、ついでに、スタンドも購入😥


結局また、

盆休み前に返ってくるか、微妙な期間になっちゃったなぁ…🙄