愛知旅 | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

宇多田ヒカルさんの愛知公演ライブで、愛知県に行ってきました。愛知に着いたら、中国地方が、梅雨明けしたとみられるの発表があったみたいです。いよいよ夏本番ですかー🙃

出雲空港→小牧空港→名古屋駅→愛知県国際展示場のルートで、名古屋駅に着いたのが、ランチ時間帯だったので、駅ビルのレストラン街は、既にどこも行列💧食べたかった、ひつまぶしのお店の待ち時間は、120分待ち😱他の、うなぎ屋さんも、60分待ちだったので諦め、違うビルの飲食街をさまよい、汗だくだくに😵‍💫なんとか昼食にありつけました💦

行きの飛行機、ちびまる子ちゃんのペインティングだった😄

宇多田ヒカルさんのライブが、愛知県国際展示場であり、その近くに、中部国際空港セントレアがあり、今年から出雲空港↔セントレア便が出来て、帰りの便が私達にはちょうど良かったので、ライブの抽選応募は、愛知にしたら、当たりました!

名古屋駅からセントレアに行く電車がわかりにくかったなぁ…。

スタバと宇多田ヒカルさんのライブについては、別の記事で…。

ライブの後、晩御飯を求めて歩いてたら、気持ち悪くなるし、頭痛するし、ふらふらしてきて、倒れるかも、とヤバい状態になりましたが、なんとか、座れる所を見つけて、自販機で麦茶買って、持参してた塩タブレット舐めながら麦茶がぶ飲みして休憩したら、マシになってきて、なんとか倒れずにすみました😵熱中症になりかけてたのかもしれません😨

平日は、ほぼ家の中に閉じこもりなので、慣れてない土地で、高温多湿の中、長距離歩いたからかもしれません…😰

次の日に行った、ターミナル内にあるスパは、思ってたより普通だったかなぁ…。午前中にいったからか、空いてて快適ではあったけど…。

風呂上がって休憩してたら、また具合が悪くなってきて、困った💧

旦那は、サウナで時間かかるから、待ち合わせ時間までに、私は、おみやげ買って、椅子探して休憩してた💦

昼ご飯は、和幸のヒレカツ定食(大根おろし追加)。和幸のとんかつ好きで、山陰にはなくて、他県の空港にだいたいあるから、利用してる。

体調イマイチだったから、ヒレカツにしたけど、美味しくなかったなぁ💧旦那が注文した、高い和豚の方が美味しかった😅サラダのドレッシングは美味しかったけどw

アイドル?のペインティングの黒い飛行機がいた😮

セントレアは、広かった😵‍💫椅子が少なくて、コンビニ、トイレは、激混なのが困ったかなぁ😥

帰りの飛行機、日曜日なのに、乗車率は悪い気がした😓

セントレア13:25→出雲14:30

出雲16:30→セントレア17:35

中途半端だからかな🙄期間限定の、静岡や仙台便も中途半端なんよね😅