スタバ ジャンドゥーヤ チョコレート モカ | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

やっとこさ、バレンタインドリンク、飲めました💦


いい加減、ボーボーに伸びた髪の毛を、どうにかしたくて、もったいないけど、ゆめタウンまで、行きは、タクシー使いました。ワンメータですみませんって感じだけど…😰


やっとさっぱりして(3Qカットで、ちょうど空いてた)、タンブラー持参で、スタバへ…。


12時過ぎに着いたら、イートインは、一組だけいました。体調が良かったら、イートイン利用したかったけど、この後、雨、雪予報だったので、持ち帰りで…。


いつものお姉さんがレジで、

「お久しぶりです。今日は、お休みですか?」

と、いつものあいさつだったけど、

「いつも(休み)です」

て答えたけど、通じてなかったみたいw 

でも、いつもより長く、お喋りできて、嬉しかった。


ピンクの動くデジタルカード提示したら、



「わー、これ、かわいいですね。初めて見ました。」
と喜んでもらえました😄
私「ギフトのです。」
店員「あー、なるほど。白いのは、紙のカードでありましたけど、これは、お正月ぽくて良いですね。」
正月ぽい?

店員「すごく、お久しぶりの気がします。」

私「なかなか来られなくて…。」

店員「なかなか忙しいですもんね…。 」


私の場合は、体調が良くないので、行きたいけど行けない…😥

米子ライブの帰りに、日吉津のイオンモールに寄ったけど、スタバドリンク飲む気力がなくて、店の前を通って終わった😅行列すごかった💦


オペラフラペも気になるけど、寒いし、お腹グルグルになりそうだから、今回は、飲まないまま終わるかも…。


ジャンドゥーヤ チョコレート モカ、ショートサイズ、豆乳変更、ノンホイップ、フォーミー、ライトシロップ。

もっちりボール アールグレイ&ハニーミルク。


結構ぬるくなってた💦トールサイズ容器にショートサイズで入れたからかな?


甘いかなぁとシロップ少なめにしたけど、苦い😵てか、ブロンドエスプレッソのリストレットに変更するのを、すっかり忘れてた😢

ヘーゼルナッツの風味は、シロップ少なめにしたせいか、そんなに感じず💦普通のカフェモカと変わらない気も😶


もっちりボールは、甘めだから、まー、ちょうど良かった気もするけど、もっちりボールは、ちと乾燥気味だったかな😅アールグレイも、?な感じ、ハニーもほんのり?

次もなんか新味出るんかな?結構続いてる、このもっちりシリーズ。


帰りは、頑張って、歩いてみました。万全じゃないけど、なんとか大丈夫でした。

雨がパラパラしてたりしたけど、なんとか、本降りの前に家に着いて、良かったです…。


明日から、本格的な雪予報😵あんまり積もらないで欲しいけど、どうかな…💦


てか、明日がダブルスターデーて、タイミング悪すぎw 



まー、雪だろうから、どっちにしろ、行けないかな🙄