私立大学後期という選択肢④ | ありあ流。

ありあ流。

長男へ6年間(2024年国公立大へ進学)次男(中高一貫の高校1年)へ3年間お弁当を贈り続け、次男へはあと3年間贈り続ける予定です。
朝が苦手なわたしが作る、
続ける(continue)ための極意。
伝える(communicate)ための所作。
そしてココロ(cocoro)。
をつづります♪







そういうわけで、急遽先生から勧められてその大学の後期について調べはじめました。



共通テスト利用で、私立大学特有の、得意な科目の高得点は有利ですよー♡という形。



大学によって違いますが、私立大学は色んな状況の受験生に有利になる場面を作ってくれています。



入学してもらってなんぼの世界ですからね(^^;;



指定された科目の中から高得点だった科目を選んで計算すると、当然ながらかなり高得点。しかし、これは皆同じなんですよねー💦



理系の人なら大体数学や物理など得意な人が多いでしょうし、文系の人なら国語や日本史が得意な人が多い。



なので、皆高得点なんですよ(^^;)



決してその事を忘れてはならないのです。



カムアクロス オンラインショップ



Maison de muse