東舞鶴の牛すじカレー | 実験小屋

実験小屋

仕事で…と作ったが、色々と有効利用しよう。

2024年5月

由良川橋梁は、大学生~社会人くらいの女の子2人が、車両の一番前に陣取っている。外は暗くほとんど見えない。

 

東舞鶴に着。

駅前何もなし。佐賀とか今治の陸側とかに似てる。少し歩いてアーケード街に入る。店はほぼやっておらず、照明もなく暗い。

 

「さかえ」へ。天橋立で「舞鶴 カレー」で検索して出てきた店(だから橋立で食べなかった)。
牛すじカレーを注文します。ガツンとした美味さと、胡椒系の辛さ。ご飯に対してルーがもう少し多くてもよかったかな(美味くてもっと味わいたいから)。
店内には護衛艦の写真と、同じ位のタイガースの掲示。昭和61年の遠洋航海の記念切手も飾られていた。

「天橋立」はカップ酒の味。