うみねこ考察【EP7】-18 「お茶会~Tea Party‐1」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんにちわ


コードアリアケです(-^□^-)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5~8のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





久々の更新ですね~


というか約3か月ぶり・・・まさかうみねこ終了してからさらに更新するとは、、、

好きですね~←




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





場面は、クレルの物語が終わり・・・・

話が終わったかと思った矢先、、、


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

理御と縁寿が劇場のようなところに招かれたようです・・・・

誰が招いたのか、、、あの魔女でしょうが。



この2人が共に知らないと言うことは、違う世界の住人ということでしょう。

縁寿は前にもありましたね。。。グレーテル



縁寿がいろんな世界を見て回っている・・・

そういう解釈が妥当だと思われます。




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

『あの日に何があったかって? 教えてなんてあげないわ。ヘソでも噛んで死んじゃえばぁ?!』


絵羽おばさん・・・一体何を隠して死んでいったのでしょうか・・・

真相は猫箱の中です・・・が、、、?



 



劇場の幕が開かれるようです・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

おっと、いつものプロローグですね(汗)

また誰かのゲーム盤が動き出した・・・そう考えてよさそうです。




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】 ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

理御は信じているようです・・・

彼女に謎かけはもう必要ないと・・・



しかし、彼女に必要なくとも必要としている奴がいるということ

後でわかりますが「ベルンカステル卿」です、、、




・・・ちょっと思っていることなんですが、

ベルンカステルって視聴者一同的な要素も持っているのかな~なんて。


EP8読んだ方はお分かりだと思いますが・・・

ベルンカステルが絵羽の日記を公開させようとさせます。



それを防ごうとする戦人一同・・・

みなさん多分意見が別れると思いますが、アリアケは



公開してしまえ!!!



っと心の中で唱えてました←w

邪魔するな~っとも思ってましたね正直←



コードギアスの第一期の最終回でも同じような気持ちになったものです(しみじみ)

(せっかくスザク(ランスロット)を学園に捕獲したのに、生徒会メンバーが助ける的なやつ)


あれと被りました、、、

多少イラッ☆ときたのはここだけの話w

(だから人気投票ラムダに入れなかった)



ベルンカステルは真実(隠し事)を暴きたい知的強姦者の具現化なのでは・・・と。

(その下にヱリカがいるのも納得できますし)



如何でしょうか皆様方?←






・・・で場面は紗音×譲治のターン

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】
『………紗音ちゃん。か』

『俺、あの頃、ひょっとしたら紗音ちゃんのこと、……好きだったかもなー。』


ふー



みなさん勘違いしない方がいいです。

これもゲーム盤の一部です・・・


ベルン卿のゲーム盤の。




なんか譲治が不憫に思えてくる・・・

頑張れ譲治!(´∀`)





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】 ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

譲治弱気な発言(にやにや)


それに比べての紗音の余裕・・・よくできた子だ





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】
『今の私は、あなたを愛するためだけに存在します。』



なんだ・・・この神々しい光は!?

(アリアケは紗音を見て背景に光のオーラをイメージしてますw)


なんか譲治にゾッコンすぎるな、、、

怪しい・・・←

(譲治視点的な意味で・・・または筆者の「譲治×紗音」が幸せになってほしいという願いなのか?)








で、場面は碑文の謎を・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】 ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

親族たちが・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】


解きました!!


(見事にスルー!w原作でお楽しみくださいw)






ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

事件が起きる前に・・・碑文が解かれました。

これで事件は起きないはずです…ね?


まあ、そんなことはないんですが←





・・・ベアトリーチェ姿を現します。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】 ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】
『……つまり、あんたがベアトリーチェってわけか。』

『如何にも。』


あんたがベアトリーチェ・・・・留弗夫が知っている人物(ってもう判明してますがね・・・)

『もし。皆さんが碑文の謎を解けずに今夜を終えていたなら。……私は碑文に従い、13人を殺す殺人事件を起こすつもりでした。』



ベアトリーチェ・・・一人でやるおつもりだった??

あとは使用人(源次とか)とタッグを組んでということでしょうが・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

『お、お前一人にそれが出来るわけもありません…! い、いくら銃があっても、13人も殺すなど、いくら何でも…!』



夏妃の「お前」宣言で特定できましたね(汗)

それにしても、霧江・・・余裕な笑みガーン





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

・・・計画は事前に念入りに計画されていた。

何通りも・・・



ありあけDREAMERS

『ふはははっははははははっははっは!!』


ルルーシュうううう←w

ちょっと思い出したw





で、重要事項をベアトリーチェが説明します。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】 ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】
爆薬・・・


24時に爆発する爆薬が、六軒島には隠されていたようです・・・・

しかもそこにある時計と連動しているという、、、



・・・霧江さん冷静に分析してる。






ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

昔からある仕掛け・・・・

EP7最初の方の考察でも触れた奴ですね・・・





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】 ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

どうやら、鎮守の杜が実験材料にされていたようです・・・

どんどん伏線が回収されていく・・・



それにしてもベアトリーチェは潔い・・

目が虚ろ・・・





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

第9の晩に心中予定だった・・・


・・・う~んこの仕掛けをこのタイミングで教えるって、かなりまだ仲間割れ狙ってるだろベアトガーン

やはり計算尽くされてますね、、、




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP7】

『そうそう。忘れていました。……私には死に銭など必要ありませんので。これも皆さんにお渡しします。』




・・・おっと?





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




と、いうところで次回に続きます!!


久々の更新でなんかまだ慣れないな(汗)

早めにお茶会終わらせます(キリッ




では、


コードアリアケでした(^~^)




⇒次へ




⇒EP7メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ



⇒ 「Twitter」

⇒ 「アメーバ」なう