3月7日〜3月13日に投稿したなう | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。



行ってきます!全力で!
3/7 7:45

>>hiroto
かぐやですね!あと、カレンも楼座卿にしか聞こえない今日この頃w
3/7 11:24

あー月曜日だ\(^o^)/
3/7 11:25

ほんと最近寒い台風
3/7 17:52

ミレイ会長の声は、超テンション高いベアトに聞こえる(´∀`)
3/7 19:37

次はとうとう13話••••ここからが本番
3/7 19:40

>>hiroto
聴きますた!アニメじゃないwちょうどこの間のカラオケで歌いましたwしかも録音したwうpしよう♪←(声出てませんが)
3/7 20:47

>>hiroto
Blurry EyesはDAMだと映像でますよね!アニメの♪何回か歌ったことあります音符
3/7 20:49

最近歌のコツが解ってきた・・・最初から全力全快でいってると声出ないから、最初は抑え気味にいきサビである程度まで持っていき、最後に叫ぶ!・・・←
3/7 21:11

>>hiroto
なるほど~、地声がかなり低いけんこれでも結構声ば張ったりしよるよw←いきなりの訛りw
3/7 22:48

あ~今日も結局なんもできんやったき、明日からちゃんと予定立てていかなな
3/7 22:52

みんな今なにしちゅーが?
3/7 22:53

アリアケは高知弁と広島弁と北九弁と福岡弁と長崎弁と大阪弁が混じってますw(最近沖縄弁が入ってきてます)・・・もうどこの人かわかりません\(^o^)/
3/7 22:56

>>hiroto
愛があるコメントが思いつかなかった←w
3/7 23:00

>>hiroto
いいですよ兄さん
3/7 23:19

「歌ってみた番外編-1」 http://secret.ameba.jp/ariake-dreamers/amemberentry-10823912170.html hirotoさんのに対抗してうp←
3/7 23:38

メンテから解き放たれた!今こそ出陣のとき!!
3/8 7:53

あーお腹減った~もうお昼行きたいヽ(゜▽、゜)ノ
3/8 11:38

と、いう事でお昼行こー
3/8 11:41

ゴーヤって今の時期ないんだなー食堂きてもゴーヤだけメニュー裏返ってるwそういえばスーパーでも見たことない
3/8 11:50

>>ポルンガ
生きろ!(絶対遵守のチカラで)
3/8 12:08

早くも晩飯を作り終えたなう
3/8 18:23

>>りおん
食 べ に 来 な い か ?
3/8 18:44

>>黒月雷@ギターの名前は紅月
ありがとう!これはアリアケの株が上がったようだ(キリッ
3/8 18:44

>>笑うカンガルー
いやいやwスパゲッティーニを茹でてそれにシーフードミックス・バジルソース・バージンオリーブオイルで和えた奴に、ワインで蒸したムール貝をのせただけですよw作ろうと思えばすぐできます^^
3/8 18:48

>>hiroto
イエス、ユア、マジェスティ!・・・帰ってくる前にカラオケ行きます←
3/8 18:51

>>B.RABBIT
グリーンカレーに一票←
3/8 18:52

カラオケ行くなう
3/8 19:12

>>りおん
俺のトリスタンで迎えに行くぜ!←w
3/8 19:41

久々にDAMきたらデンモクが進化してたw
3/8 19:44

デジカメ壊れた\(^o^)/
3/8 21:23

録音できへんw
3/8 21:24

あ~デジカメ壊れたから今後はiPhoneのボイスメモ録音でしゅ
3/8 23:43

>>笑うカンガルー
空の境界がグロくて最高ですぜ旦那音符
3/8 23:45

>>りおん
うちにDVDあるお(^ω^)兄者のだが←
3/8 23:49

>>りおん
アリアケは型月派です(キリッ
3/8 23:50

>>hiroto
ギアスの良さが分かりましたか^^これでhirotoさんも立派な大人の仲間入りです(ニコ)←
3/9 0:05

>>莉音
親友が鍵信者だからよく話は聞きます!お互い勧められても型月見ないし鍵見ないというw・・・アリアケはクラナド見ましたが←w
3/9 0:11

>>りおん
あっ17歳か(●´ω`●)ゞ←w
3/9 0:13

>>hiroto
ギアス最終話か・・・懐かしいです!確かその日プロジェクトの用事があったんですがギアス最終回ということで早めに解散して各自家でギアスを見るように指令を出したのがつい昨日の事のように思い出されます(遠い目)←
3/9 0:16

>>りおん
承知!
3/9 0:20

>>莉音
鍵系はよくカラオケでは歌うんですよね(汗)「鳥の唄」「時を刻む唄」「夏影」などなどwかわいそうな内容でしたがね
3/9 0:24

>>hiroto
そういえば、ギアスは監督「谷口悟朗(スクライド・プラテネス)」脚本「大河内一楼(キングゲイナー・プラテネス)」です・・・・次はプラテネスですねw
3/9 0:33

>>りおん
くそ・・・型月の最新作「魔法使いの夜」はまだなのか(焦り)
3/9 0:35

>>莉音
特に「時を刻む唄」は好きですね~♪きみ~だ~け~を~きみ~だ~けを~す~き~で~い~た~よ~♪
3/9 0:37

>>りおん
竜騎士の絵なら・・・やるかも(〃∇〃)←
3/9 0:41

>>hiroto
OPではアリアケの持ち歌「Dive in the sky(酒井ミキオ)」が待ってますよ←w・・・谷口アニメは酒井さんを良く起用するな、、、というか谷口アニメでしか聞かないw
3/9 0:44

>>莉音
オーバーは如何にもkeyって感じでいいですね^^時を刻む唄は岡崎(男)目線ですもんね~これ歌うときすごく来るものがあります。
3/9 0:50

>>りおん
そうなんですか~残念な気持ちと同時にほっとしました←w
3/9 0:51

「歌ってみたpart10」 http://secret.ameba.jp/ariake-dreamers/amemberentry-10824996737.html なんかiPhoneボイスメモの方が音がいいw
3/9 1:08

>>104sada
よろしくお願いします^^
3/9 1:11

>>hiroto
所詮この世は弱肉強食←w
3/9 1:23

>>りおん
コメありがとうございますあせる見れないのは例のyoutubeだからではないでしょうか???
3/9 7:50

>>104sada
アメンバー承認しました♪
3/9 7:54

日本人の諸君!!私は帰ってきた!!!(起きただけ)
3/9 7:56

いってきやす
3/9 7:56

今日はコンビニ弁当!•••合計900円だと\(^o^)/
3/9 11:42

>>ポルンガ
マジか( ̄□ ̄;)!!
3/9 12:10

東北の方は、無事かどうかの返事をお願いします。
3/9 12:11

ではスーパー行こう~
3/9 17:54

ふー、さあカレーでも作るかな♪
3/9 19:30

途中経過
3/9 19:45

>>hiroto
ナナリーは僕が守るよ(キリッ
3/9 19:46

>>りおん
枢木スザクです音符(フレイヤ後)
3/9 19:49

>>ポルンガ
なにか言ったかい?←w
3/9 19:52

寝てたw
3/9 23:17

>>hiroto
ルルーシュ・・・やはり記憶は戻っていたんだね?
3/9 23:18

>>ポルンガ
イエス、ユア、マジェスティ・・・
3/9 23:20

組織の中から変えていく・・・
3/9 23:30

>>hiroto
縁寿は僕が守るよ(キリッ
3/10 0:23

>>笑うカンガルー
あたいも!
3/10 0:26

ここだけの話、ギアス5週目でした
3/10 0:38

ここだけの話、好きなキャラは「スザク」「ユフィ」でした
3/10 0:39

ここだけの話、ギアス見てプロジェクトのモチベーションを上げてました
3/10 0:41

ここだけの話、就職する気なかったがスザクの「組織の中から変える」という言葉が最終的に組織(会社)に入る後押しをした
3/10 0:44

組織の中を見ないと批判はできないから
3/10 0:45

闘う相手を知ることがまず最初の一歩である
3/10 0:46

「歌ってみたpart11」 http://secret.ameba.jp/ariake-dreamers/amemberentry-10826059565.html 次からはもしかして公開記事にするやもw
3/10 1:09

>>hiroto
3週目あたりからスザクが良く見えてきますよ←
3/10 1:10

>>hiroto
健在だと思います・・・ルルーシュにコードを渡していなければですが(それだと綺麗に話が終わらない感じですがw)
3/10 1:17

>>hiroto
あります音符
3/10 1:22

>>hiroto
平和な世界でありますように音符←w
3/10 1:26

>>hiroto
どっちとも取れる意味深な最終回でしたね~、「C.C=コードギアス」だと思うのでコードは渡してはないとアリアケは思います。コードギアス“反逆のルルーシュ”なのでギアスという大きな枠のルルーシュ主役話という解釈です
3/10 1:30

コードアリアケ発艦!
3/10 8:02

食費が最近バカにならないな(苦笑)
3/10 15:32

今日はうみねこ考察の日にしよう
3/10 18:41

昨日のアクセス数が一昨日の3倍近くになってる・・・何があった?
3/10 20:09

おっと、好きな声優ランキングでググったら出てきた/(^o^)\w
3/10 20:13

今月一杯だな・・・
3/10 20:23

2年目からは基礎だけでなく、レベルアップが求められる・・・
3/10 20:27

組織の人間として・・・いい駒になれるよう精進する。これを2年目で達成(完成)する、絶対に
3/10 20:30

このブログも大学3年からやってるがよく続いてるな、、、最初は地域ポータルサイト⇒プロジェクト活動ブログ⇒時事ネタブログ(政治経済ネタ)⇒アニソンブログ⇒うみねこ考察サイト・・・
3/10 20:43

創設以来ブログの名前、そしてニックネームも変えずにここまできた・・・
3/10 20:45

もうそろそろ次の進化の時期に差し掛かってもいいかな?・・・とも思う
3/10 20:48

・・・間違えた大学2年からだった
3/10 20:49

どうでもいいか
3/10 20:50

ある程度は地域行政の実態、地域が求めているもの、経済システムの基礎、組織運営の難しさ、一つの物語を読み解くことによる観察力などは身に着けたつもり
3/10 20:55

あとはどう生かしていくか
3/10 20:57

>>りおん
同じ名前でやってますが、違うことやってたらそんなに長いとも感じないです、実は
3/10 20:59

あー戦闘機うるさいな・・・
3/10 21:00

よく考えると沖縄に着任したのは、アリアケにとって一番のスキルアップになるのでは?と最近考えている
3/10 21:02

大学の頃お世話になっていた先生やジャーナリスト、そしてとある有名市長との会話(話し)でも沖縄に行くこと(住むこと)で人生観が変わるとよく仰っていた
3/10 21:05

入社2年目に差し掛かるこの時期に、ギアスを見直せて幸運だった。失いかけていた野望が徐々に復活してきた
3/10 21:08

沖縄の文化・・・本当に興味深い
3/10 21:11

>>りおん
新世界のか(ry
3/10 21:12

もともと琉球王国だった土地がまず日本に占領され、そして戦争によってアメリカのものとなり、また日本のものに・・・
3/10 21:17

日本で唯一の植民地的な位置づけだった場所・・・
3/10 21:18

いや語弊がある、都道府県単位ではの話し
3/10 21:19

>>りおん
横浜の空襲も悲惨なものだったらしいですね・・・
3/10 21:22

>>りおん
りおんさんは野望とかないんですか?
3/10 21:25

>>りおん
なんで小説家になりたいんですか?よかったら教えてください
3/10 21:36

コーヒー淹れて考察準備にとりかかる
3/10 21:38

>>りおん
一瞬ヴィクトリカ朝に視えたのは一生の不覚←w ルイス・キャロルとかですかね?あまり詳しくはないですが、ヴィクトリア女王が統治してた時代ですよね
3/10 21:45

>>りおん
建築とかのゴシック様式もその時代だったと記憶してます・・・芸術が栄えた時代なんですね
3/10 21:55

http://www.typemoon.com/products/mahoyo/put.html ・・・( ̄ー ̄;
3/10 22:15

>>B.RABBIT
夢はなんですか?
3/10 22:33

>>B.RABBIT
JAXAまたはNASAの一員になる手段を考えては?またはホリエモンのように宇宙開発に着手できるようなベンチャー企業家になるとか・・・ってなんで無理なんですか?
3/10 22:40

>>りおん
?アリアケがいつのまにかリアルな富裕層キャラになってるがなぜ?w
3/10 22:54

>>B.RABBIT
将来的に体が弱くても宇宙に行ける日が来るといいんですが・・・勉学はしておいた方がいいですよ、将来何に役立つかわかりませんし
3/10 23:01

>>りおん
なるほどwそれは今は○○家が没落してるからですよw(今は栄えてない)・・・曽祖父の時代はすごかったらしいですが
3/10 23:07

>>B.RABBIT
目的目標があった方がやりがいはでるだろうね!・・・何というか勉強自体が楽しくなってくることもあるよ←たとえば物理や化学が好きになって、のめり込んでいき科学者になったりetc・・・
3/10 23:16

>>B.RABBIT
ようは、きっかけだね(汗)出会いだよ少年←
3/10 23:18

>>りおん
没落貴族w そんな貴族とか武士とかの家庭ではありません汗商いの類です
3/10 23:19

>>B.RABBIT
考える=成長すること!今の時期はどんどん考えて悩んで議論して知識をどんどん深めていこう♪知識をつけることで様々な今まで関わらなかった人たちと出会うこともできるしね^^
3/10 23:28

>>hiroto
2周目ですか~あと一周でスザクが好きになる←w
3/10 23:30

アリアケの小学校までの夢「宇宙飛行士」。中学校から高校までの夢「大学生になること」。大学からの夢「経営者or行政トップ」。
3/10 23:33

そして人生の夢は、何かしらの「表現者」になること。
3/10 23:34

>>笑うカンガルー
夢を語り合うのが青春だぞ青年!←w
3/10 23:35

>>ポルンガ
すべての夢に共通して人の役に立ちたいというのが伝わってきますね~♪これからの成長に期待です^^
3/10 23:44

>>hiroto
マリアンヌとシャルルの計画の為に見張っていたのでは?
3/11 0:11

>>りおん
ネット声優的なのは?
3/11 0:21

>>ポルンガ
自己満足大いに結構!by天草十三
3/11 0:23

「ありあけDREAMERS」やっててこんなに夢が語り合われるのは初めてかもしれない・・・(しみじみ)
3/11 0:25

ブログの名前の由来は・・・「夢追い人が集える場所」っていう意味だったのです(キリッ 
3/11 0:26

>>hiroto
何回か見直せばわかってきますよ^^
3/11 7:55

>>りおん
アフレコ的なのを試しにやってみるとか?
3/11 7:56

コードアリアケ突き進む!
3/11 7:57

>>hiroto
いってらしゃい兄さん♪←
3/11 8:11

おっと今日は卒業式なのか
3/11 8:12

さあ飯だ飯ラブラブ
3/11 11:46

>>笑うカンガルー
味噌ラーメン食ってもうた\(^o^)/
3/11 12:11

>>104sada
っ(タミフル)
3/11 12:15

みなさん無事みたいですね!•••QVCマリンは大丈夫だろうか...
3/11 17:46

今から飲み会音符避難警報無視w
3/11 18:12

おっとなんかテレビつけたら悲惨な状況・・・・
3/11 18:19

>>hiroto
NHKで無理に歩いて帰らないでください!!って言ってますよあせる
3/11 18:42

>>笑うカンガルー
1メートルいかないぐらいですね~、沿岸以外は全然影響ないですw
3/11 18:46

今日ロッテはアウェーで楽天戦だったからヒヤヒヤしたけど、なぜか明石で試合してるのねあせる今年の楽天は「頑張ろう宮城」の力で一気に優勝候補だな•••
3/11 19:02

兄様に電話かけても全然繋がらない(^▽^;)
3/11 19:05

枝野官房長官の話、聞き取りやすいな
3/11 19:52

大災害だな
3/11 19:54

とある仙台のブロガーの安否確認ができない••••一日3回は更新する人だったんだが
3/12 8:06

仙台のブロガーさんの安全を確認できました。近所の人と集まってろうそくの火で過ごしていたそうです・・・よかった
3/12 16:18

本当に沖縄にいると状況が把握できない
3/12 16:21

阪神淡路大震災と福岡西方沖地震を経験はしたが、映像をみていると被害の大きさに違いがあるな・・・
3/12 16:23

>>hiroto
海に近づかないで!・・・っとテレビでは言ってますね。アリアケが住んでいるのは内陸部の普天間付近(アメリカ総領事館)近くなので影響はゼロですね
3/12 16:30

>>hiroto
阪神のときは古い建物や耐震が行き届いてないことが原因でしたが・・・今回のは防ぎようがないですね、、、
3/12 16:35

>>hiroto
うちの会社も何かしらの支援をするかもです(阪神の時と同様)
3/12 16:39

>>hiroto
平和の世界が一気に打ち砕かれた印象です
3/12 16:40

>>hiroto
そうなんですか!うちは食品会社なのでうちも食材ですね
3/12 16:45

>>hiroto
情報を上げるシステムがダウンしてるんですかね?まだ停電してるそうですし・・・
3/12 16:50

何れにせよむやみに素人が動くと二次災害を生み出す、ここは国家や軍に任せるまたは会社やNPOなどの支援に託すしかない。現地には行かない方がいい
3/12 16:55

>>hiroto
一番考えたくはないですがね
3/12 16:59

はぁ
3/12 17:25

記事を書こう
3/12 17:30

菅さん久々にいい話し方してる
3/12 20:36

余震続いているようですね・・・
3/12 22:46

そういえば、うみねこ考察記事作成途中だったwラーメン食べてから今晩中に一つ上げるぞ!
3/12 22:53

「地震で思うこと」 http://amba.to/gpEuPk 記事書いたので一応紹介、不謹慎な内容も含まれていますのでご了承を
3/12 23:27

おきたぜよ!
3/13 7:54

>>B.RABBIT
おはようさん!余震に気を付けてバイト頑張って・・・こんなときだけど
3/13 8:13

もう今の時期に、地震とか災害とか戦争とかの考察すると神経逆撫でするだけなので自重します汗
3/13 8:15

今問題なのは、政府とか自衛隊・警察・消防の足を引っ張らないように行動することだと思う・・・地震がなかった地域でまた何か事件や事故などが起こると警察も手が回らなくなる・・・もちろん地震があって被災した地域の方々も
3/13 8:21

内紛でもそう・・・各地で暴動がおきると手が負えなくなる
3/13 8:23

逆をいえば、今が日本を討(ry・・・自重します
3/13 8:30

自重すると言ったそばから書き込んでしまった・・・・アリアケログアウトします
3/13 8:32

チルオタとして今はこれを紹介する事しか出来ないhttp://www.youtube.com/watch?v=cepxutHVHmg&NR=1
3/13 10:51

やわらかい風が吹いたら、ふと目をつむって、元気で過ごしてるかな?そんなこと思うんだ
3/13 12:15

忙しく暮らしてるかな?風邪なんかひいてないかな?
3/13 12:16

君と過ごした時間があるから、僕は恵まれているって思う
3/13 12:17

忙しく過ごしているかな?誰かと出会っているかな?
3/13 12:18

やわらかい風がふいたら・・・
3/13 12:18

「うみねこ考察【EP7】-18 「お茶会~Tea Party‐1」」 http://amba.to/fCdK0K 久々の更新・・・3か月ぶり??
3/13 12:58

>>ポルンガ
ゆとり第一世代が通ります・・・
3/13 13:23

>>りおん
確かアリアケの代から公立高校入試がゆとり版になったと記憶してますwなのでゆとり第一世代という位置づけ
3/13 14:33

>>hiroto
ゆとり第一世代もこんなに大きく育ちました(キリッ←
3/13 14:36

>>hiroto
関電と九電が関東東北の方に電力を送電するみたいですよ!(メールで拡散中)・・・沖電ェ
3/13 14:37

>>りおん
確かにそれはあるかもです汗・・・どっちかというとアリアケはどんな話でも答えを導いてくれると言われるw
3/13 18:08

>>hiroto
写真うp♪
3/13 18:09

お兄ちゃんのこと(ry10話・・・さらにひどい仕上がりだったwいろんな意味でwみのりんとサトリナとイカ娘が参戦とだけ言っておこう・・・
3/13 18:13

>>hiroto
世界は未知なる世界へと足を踏み入れるのだった・・・←w
3/13 18:18

>>りおん
リアルの人ですwとりあえず相談されたら納得がいく答えまで導きます(キリッ←
3/13 18:37

>>hiroto
ニッポンポン\(●)/⇒http://www.youtube.com/watch?v=7eDhYfp0Ufw
3/13 18:43

>>りおん
絵には好みがありますからね(^▽^;)
3/13 18:47

>>りおん
なに!?・・思っていた以上のスペックを搭載した主婦ですね汗御見それいたしましたm(_ _ )m
3/13 18:49

今から先輩のライブ見に行ってきます!・・・沖縄は自粛しないみたいです(汗)
3/13 18:53

準備中を撮影~したのを終わってからうp音符
3/13 22:25

>>りおん
萌え萌えドジっ子メイドさん的主婦かと!←
3/13 22:27

>>hiroto
なんか聞き慣れた方言がw
3/13 22:28

>>B.RABBIT
おかえり音符ご苦労さん!
3/13 22:29

みんな歌上手いな~魂込もってた音符ちょっとステージで歌いたくなった
3/13 22:33