うみねこ考察【EP4】-1 「君の中の真相はすでに決まっている」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(・∀・)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5~6のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




今日から「EP4」をはじめていきますよ♪


なかなか最近時間が取れないので、簡潔に気になったとこだけ取り上げていきます得意げ

ストーリー展開がよくわからなくなっていると思いますがご了承ください。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





まずは親族達が空港でおしゃべりしてるシーンから♪


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


明日夢は乗り物系はだめ・・・・

なんででしょうね?!


これは伏線の臭いがぷんぷんします♪

みなさんは何でだと思いますか??


ちなみ戦人も乗り物嫌いです。



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


これはベルンが縁寿に話しているものなんですが・・・


「縁寿は絶対にゲーム盤に上がれない存在」


これもかなり深い意味があるのでは??



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


『考える事を止めていた。だから、駄目だったんだ。』


その通りかもしれませんね(汗)

みなさんも是非考えてみてください♪


この「うみねこの謎」について・・・



EP4からは僕の考えを書くのではなく、みなさんの考えをコメントで聞いてみたいと思います☆

考える事は楽しいですよ~♪


是非コメントでガン!ガン!ご自分の考えを書いちゃってください^^

(一緒に推理していきましょう)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


縁寿は、母方のお祖父ちゃんの家に住んでいたんですか・・・

お祖父ちゃんはその時点で生きてたんですかね??

⇒EP5の使用人の旦那さんも同じぐらいの年だと思うので・・・深読みかww



そして、絵羽は縁寿を引き取る事に固執したか・・・

これも違う意味がありそうだ・・・!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


・・・??

真里亞の六軒島に持ってきていたノートは大学ノートですよね????

宗教書ってことは・・・違うノートということです。

(10.5さんが言われている説~日記の真里亞=昔の楼座説もここから言えます。)


みなさんはどうお考えでしょうか!?




『日々を日記にして書き記すことが、彼女にとってはもうひとりの自分との対話みたいなものだろう。』


・・・ブログの事ですね、わかります。

このブログはもうすでにブログではなくなってますがwww




余談ですが、映画遊戯王観にいきたいww

誰か一緒に行きませんか(笑)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


真里亞は引越ししたみたいですね・・・

そして近所に友人を持たなくなった・・・まるで幼少期の楼座みたいww

たぶん幼少時代に小田原⇒六軒島というルートだと思うので。



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


ということは、一回は戦人は縁寿のお誕生会に来たわけだな・・・

家族全員で揃ったのが一回か・・・そのほかでは個別に会ってるのかな???



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


アンチローザ・・・か・・・・。

デザイン会社の社長は怖いです(((( ;°Д°))))ガクブル



・・・こっちの話ですw

深く聞かないでくださいww

(デザイン会社の女社長は、僕は楼座さんと○倉さんしか思いつかないwプロジェクトの人は分かると思う)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


N○KとCL○MPの、伝説の作品の事ですね、わかりますw


ありあけDREAMERS



www


さくら ⇒ 男の子だから・・・太郎!! ⇒ さくたろう


です。



そしてこれが・・・さくたろうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


『うりゅ!!真里亞お帰り♪』



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


なんというポジティブ!!!!!!

真里亞素晴らしい(ノ◇≦。)



『うー。魔法を知るということは、今まですぐ傍にいたのに気付けなかった、たくさんの友達に気付けるということ。まるで、新しい玩具屋さんが近所にたくさん出来るみたいに楽しい事ー!』



・・・僕で言うと「うみねこ考察」ですね(笑)

僕の友達の一人ですww別に危ない人じゃないんだからね!!勘違いしないでよね!!←


みなさんも気付いてないだけで、楽しい事面白いことなんて、そこらへんに落ちてるもんですよ♪

探してみてはいかがでしょうか??



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


霧江も「お祖父ちゃん」としか交流がなかったか・・・・

まあ、気になっただけです(汗)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


縁寿は「絵羽」を疑っている・・・・

小此木は「絵羽」は犯人ではないと考えている・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


『俺から何を聞こうとも、縁寿ちゃんが絵羽さんを未だ疑っている以上、何を聞いても今さら何も変わらないってことなのさ、少なくとも、今の縁寿ちゃんじゃ、仮に未知の新事実を掴んだとしても、真相に至る事は出来んと思うねぇ。』


『だって。縁寿ちゃんは、どんな新情報や新証拠が見つかったって、絵羽さんが犯人だってスタンスは変えないんだろ? なら、これ以上、何を調べたって意味はないんじゃないか。』


『君の中の真相はすでに決まっているわけさ。』


ですよねww



みなさんも一つ自分の「真相」を見つけたら、他のスタンスで考える事もしたほうがいいですよニコニコ

だってEP8が終わるまでみなさんの「家具」ですよ!!うみねこはw(深い意味はないです。)


完結させることや、思考を停止する事は、そこでワクワクが途切れさせてしまいますからね・・・

僕も気をつけねば(汗)頭が固まりつつある・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP4】


『そうそう、その通り。物事を考えるときには、異なる立ち位置から見るようにするんだ。そうじゃないと、本当のことは何もわからない。』

お客様目線ってヤツですか(〃∇〃)←

販売者側からだけではなく、消費者側の視点からも考えないと本当の需要はわからないってやつですw

さすが食品会社の社長言う事が違う得意げ



みなさんも、人とは違う視点で「うみねこ」を見直してみてはいかがでしょうか??




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日はこんなとこで♪

何か思いついたらコメント書いてみてくださいね^^



では、


コードアリアケです(*^o^*)




⇒次へ




⇒EP4メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ



⇒ 「Twitter」

⇒ 「アメーバなう」