うみねこ考察【共通】-4 「オカルティクスの魔女①」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆

コードアリアケです(-^□^-)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)
さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




今日は「どっきゅん☆ハート」の発売日ですね(笑)

ほしいのですがお金がないのでニコ動で視聴してるんでよ~(ノ◇≦。)




・・・で、「どっきゅん☆ハート」をニコ動で検索してたら、

「オカルティクスの魔女」のフルバージョンがアップされてたのですニコニコ


この曲は、「うみねこのなく頃に散」のOPテーマなので絶対ヒントが隠されているに・・・違いない違いない違いない・・・(笑)


さっそく歌詞を見て考察していきたいと思います♪


ではまず曲を聴いてください(・∀・)
↓↓



・・・


志倉さんの曲はいつも熱くさせてくれますね~♪

続いて歌詞!(わかる範囲で!ニコ動の歌詞書かれてる方のを参考にしました。)


###################


「オカルティクスの魔女」

作詞・作曲:志倉千代丸 編曲:上野浩司 歌:Ayumu(Zwei)



この世界に散らばる 遠く近くに届かぬモノ
実体の無い観測者 全知を満たす
繰り返すpendulum 僅か少しの不純動機
生命の樹の果実は 土に落ちた
魔法のように不自然で 狂気染みたこの儀式が
自由を描く筆先で 叶えるのなら
世界ごと否定する illuminage

それはまるで全てを 見透かすように
不埒な力で嘲笑い 至福に満たされゆく
illuminage 撹乱する描写で
誇示するほど 全知の力は覆り
剥がれ落ちゆく 仕組まれた奇跡へと


鎖された神秘主義 そこに生まれた通過儀礼
憧れの魔女 公理的幻術のタブー
青褪めた馬達が 駆ける儀典を許し給え
優麗なる風 上位なる蝶々の舞
魔法のように目を眩む 悪夢に似た非日常が
杖の先の一振りで 操るのなら
未来ごと否定する illuminage

それを嘗て神秘と 崇めた頃
大いなる愛で包み込み 福音をもたらした
illuminage 目に見えない奇跡が
不都合なら いくつかの鍵が僕達を
導いてゆく 万物の理論へと


illuminage
それはまるで全てを 見透かすように
不埒な力で嘲笑い 至福に満たされゆく
illuminage 撹乱する描写で
誇示するほど 全知の力は覆り
剥がれ落ちゆく 仕組まれた奇跡へと

零になる奇跡へと


#####################



どうでしたでしょうか?!

この歌詞を見て、うみねこの真相を暴けた!こうなんじゃない?!これは意味深だ!など思いついた方は是非コメントに書いてみてください☆

僕も今から考えて見ます(-^□^-)



何か思いついたらまた記事にしたいと思いますので、よろしくお願いしますニコニコ




では、

コードアリアケでした(・∀・)



⇒全EP共通推理メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ