うみねこ考察【EP2】-ED (※PC推奨※) | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(‐^▽^‐)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。






それでは、EP2のエンドロールを考察していきますよ☆


それでは、画像を貼っておきます(^ε^)♪

(※PC推奨・・・携帯じゃ絶対見れませんあせる


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】エンドロール


・・・どうでしたでしょうか?!


僕は最後の賢者に4つの宝を授けるというところで、



金蔵・・・失った思い人

真里亞・・・失った母の愛

源次・・・安らかな眠り



を選んでるところがきになりました( ̄_ ̄ i)




これは、3人とも今回死ぬ前?に達成されているのです!

(源次は不明ですが)




金蔵はベアトリーチェが書斎に来てくれた!

真里亞は死ぬ間際に母の愛を感じられた・・・




・・・




これは悲しいですが幻想ですね(汗)


金蔵は最初から死んでますので、この一連の宝とされる描写は

まやかしですガーン


ということで楼座無双もまやかしという事か??!!





24時以降は信用できる描写はないということですか・・・

では、楼座・真里亞が礼拝堂にいたシーンぐらいまでが真相か・・・




あと、


行方不明と書かれているのに、


最後に生き残れたものなし


という記述がされているのが気になります・・・






う~ん。





わからん(><;)

とりあえず参考として把握しとこう(汗)









・・・








話は変わりますが、



グーグルで自分のブログ検索してたら、


「blogram」というランキングサイトに


僕のブログがランキングされてました(≧▽≦)!!




⇒ 「うみねこのなく頃に」ランキング


何と「うみねこのなく頃に部門」で4位にランクインしてます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちょっとうれしい音譜







次は、EP2お茶会&裏お茶会を進めていきたいと思います☆


お楽しみにニコニコ






では、


コードアリアケでした(´∀`)



次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ