地元のカラフルなヒトデたち☆と夫婦喧嘩@福島県いわき市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

母の一年祭と父の五年祭を行う日当日、

 

前日までは大雨だったのが嘘のように快晴で晴れ

近くの海を観に行くことに波

 

 

 

サーファー達が海に向かって走っていきますヨひらめき飛び出すハート

 

わ~い!!って感じでしょうか♪

 

私はもうする事はないですが、昔は待ちきれなかったなぁ。

 

 

 

潮干狩り組もいるので少し危なそう…💦

 

 

 

思ったより砂浜に人がいたので、普段はあまり行かない岩場の方へ

 

 

 

 

何が怖いって、トライフォポビアの気があるので集合体が苦手なのです💦

 

キレイですが、貝が壁面に張り付いているので💦ちょっとざわわ不安

 

 

 

 

でも地層を見るのも好きなので悩ましい~!!

 

 

 

カニもあちらこちらにかに座

 

 

 

こちらの岩穴には・・・・

 

 

 

カラフルなヒトデたち

 

 

砂浜の星空ひらめきキラキラ

 

 

いかにも毒ありますよ!な色ですが、

 

イトマキヒトデなので触れても害はありません。

 

 

子供の頃とか、手裏剣のように投げていた気が…💦

ほんと子供って恐ろしい…汗

 

 

子供の頃は木登りとか屋根で寝るとか、かなりの野生児。

海で溺れかけたことも何度もあります汗

 

 

 

ウニも音譜

 

 

 

やっぱり海は落ち着きます♪

 

帰省した時は父とよくドライブで連れて行ってもらっていました。

 

 

 

この岩場には小さなタコもいましたヨタコ

 

 

写真撮ろうと思ったらめちゃくちゃ濡れちゃった💦

 

 

入るつもりはなかったのでこの日はロングワンピ。

 

 

 

 

でも裾をキュッと縛りました。

やっぱりちょっとはパシャパシャしたくなってしまう笑

 

 

 

慌てて帰って喪服に着替えて、神主さんとお墓へ。

 

 

話がとてもステキで、ちょっとウルっときていたら、

下の姪っ子が抱きしめてくれました。

 

いい子に育ってきっと父も母も喜んでいるだろうな目がハート

 

 

 

 

おまけ。

 

ちょっと喧嘩をした我が家。

同居人は3日無断外泊…💦LINEすら既読にならない…

 

今朝4時頃帰ってきて、無言で荷物まとめて出発。

SNS見たら車で大阪広島和歌山へ出張らしいです車

 

いやだから…一言言ってくれぃ。

 

貝になっちゃうので何も言わない、帰らないといういつものパターン。。

 

 

私はお互い言いたいことや直してほしいことを言って、

 

 

後はスッキリ!が理想なのですが、

いつもモヤモヤが残りますもやもや

 

 

正しい喧嘩ってあるのかなぁ…💦

 

 

おそらく3日は帰って来ないだろう…

 

怒涛の6月決算も終わったので、

私はのんびり羽根伸ばしちゃおひらめき飛び出すハート