スシローの寿司居酒屋でランチ『鮨 酒 肴 杉玉』@東京都墨田区両国 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

この日は両国の杉玉でお昼ごはん寿司

 

こちらはスシローが運営する寿司居酒屋です。

 

結構あちこちで見かけるので気になっていたお店

 

 

 

店舗によって若干価格は異なるようです。

 

 

12時過ぎに入りましたが、限定10食の舟盛定食990円もまだ注文できますヨ。

とのこと。

 

結構人は入っていたので10食より多く用意しているのかな?

 

 

あとは天丼注文している方も多かったですし、

天ぷらとのセット・うどん・ラーメンの用意もあります。

 

 

注文したのは握りの福(10貫+赤出汁付)1,290円

サビあり・なしは注文時に聞かれます。

 

やっぱりお店側でぬってくれると助かります♪

 

 

 

中とろ・まぐろ・ハマチ・サーモン・海老

イカ・あじ・ツブ貝・ねぎまぐろ・いくらのラインナップ寿司

 

 

 

シャリが小ぶりなので女性が食べやすいサイズです。

 

が、握りとしての一体感は少な目💦

お醤油を付ける時にはがれやすいかな。

 

 

 

イクラとネギトロは手巻き風になっていました☆

 

アジとハマチ、イカが美味しかったかな。

 

 

酢飯が、

 

 

 

ほんのり色づいています。

 

HPで確認したら、黒酢とバルサミコ酢を合わせた黒しゃりとか!

 

でも癖はそんなにないので食べやすいと思います。

 

 

 

夜のおつまみも豊富なので、今度は夜に伺ってみたいかな。

昼吞みしている方もちらほら見かけましたヨひらめき生ビール

 

 

 

おまけ。

 

だいぶムシムシしてきましたね💦

 

 

紫陽花ももう終盤ですが、

 

 

 

濃紺の鮮やかな紫陽花がキレイラブラブ

 

 

最近よく、

 

 

 

カットスイカスイカで水分補給しています♪