新鮮な海鮮たっぷり『地魚料理 なぶら』@茨城県北茨城市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

実家に帰省した際に、メヒコに行こう!と北茨城のメヒコへ恐竜くん

 

いわき発祥の蟹ピラフが有名なお店なんです。

本店はフラミンゴを観ながら食事をする事が出来ますヨ。

 

北茨城店はフラミンゴいないので予約なしでも入れるかと思いきや…

 

 

 

店内満席で1時間程度お待ちいただくと思います、との事💦

 

 

メヒコ人気甘く見ていました…泣き笑い

週末は特に予約されることをお勧めします泣

 

 

 

↓以前行った時

 

 
 
それでは、と第二候補に挙げたのは、
 
天心記念五浦美術館にもほど近い、
 
 
 
地魚料理なぶらさん
 
こちらも満席でしたが、車のナンバーを書いておくと呼びに来てくれます。
大体20分位待ったかな?
 
駐車場で待てるって嬉しいですね。
 
 
 
お品書き
 
 
定食は1,700円~1,900円、
なぶら膳は3,500円と2,500円がありますうお座
 
 
煮魚定食にするか…鮪丼にするか海鮮丼にするかで迷います💦
ほんと食に対しては優柔不断なんですよね…。
 
 
友人には一食にかけるエネルギーが違うよね、と言われます。
持病持ちになってから余計その傾向が強いかも…?
 
 
 
最初に登場したのは、
 
 
 
おかひじきとお漬物、お茶。
 
 
海鮮丼1,900円
 
 
お味噌汁はあら汁です。
とてもいい味でした目がハート
 
 
 
メインの海鮮丼は、
 
 
 
海老にネギトロ、鯛、サーモン、シマアジ?
玉子、マグロ、カンパチ、椎茸になめろうだったかな?
 
 
 
最後まで鮪丼と迷ったのですが、見た目の豪華さから海鮮丼を選んでしまった。
 
 
切り身の厚さもちょうど良くって美味しい。
特になめろうは酢飯が進みますひらめき飛び出すハート
 
 
友人は天丼を注文していましたがそちらはタレが多すぎてちょっと…だったみたい💦
ご飯にタレがかかり過ぎなのは好きじゃないようです。
 
 
お刺身定食か海鮮丼を注文している方が多かったので、
やっぱり鮮魚メニューがいいのかもしれませんひらめき飛び出すハート
 
 
私は次来るなら鮪丼を食べてみようかな音譜
 
 
 
メヒコは浅草にも店舗があるので今度そちらにリベンジしに行こうっとかに座