ブロ友さんからの嬉しいお届け物『生でも食べられるとうもろこしピュアホワイト』@高知県 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

先週末は、母の一年祭と父の五年祭を行うため実家へダッシュ

 

その前日、ブロ友さんから美味しいトウモロコシが届きましたラブラブ

 

 

 

 

 

ブロ友さんには料理上手&食に好奇心旺盛な方が多いのですが、sanさんはプロ。

さすがに美味しいものを知っています♪

 

以前送って頂いた高知のトマトはビックリ美味しさでしたひらめき飛び出すハート

 

実家に帰ると言ったら急遽急いで送ってくれたんだと思います💦

ほんと嬉しい目がハート

 

 

 

白のピュアホワイトと、黄色は…なんだったかな…💦

 

 

 

折角なので2本はキープ!!

 

 

ピュアホワイトは生でも食べられるそうで、

上の部分だけ食べましたが、確かにえぐみもなく美味しい♪

 

 

でもやっぱり加熱した方が甘味は増しますひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

外側の大きい皮だけ剥いて、

 

 

 

我が家はレンチン派

 

少し水で濡らしてからラップに包み600wで4分半ビックリマーク

 

ちなみにアイラップで包んで加熱しても同じ効果でしたのでそちらの方が楽かな。

 

 

 

同居人とわけわけして食べましたが甘ーい!!

 

かじりついて食べるのがトウモロコシの醍醐味ですね( ´艸`)

 

 

 

 

 

黄色も美味しかったですが、

 

 

 

ピュアホワイトの方が粒が大きくて、甘味もつよく好みでした♪

 

お菓子はあまり食べないのですが、フルーツとか野菜の自然な甘さは好きですアップ

 

 

 

日が経つとどんどん甘味は抜けて行くそうで…

 

2本だけ食べて、

翌日は5人家族の姉家族にトウモロコシを持って行く事に。

美味しいものは美味しいうちに頂くのが鉄則です音譜

 

 

同居人は実家に行かなかったのでリュックが重くて、二宮金次郎状態あせる

 

 

でもとても喜んでくれましたラブラブ

子供がとうもろこしかじりついている姿っていいなぁひらめき飛び出すハート

 

粒を一粒ずつ食べるのはもう少し大人になってからにしてくれぃ笑

 

 

 

 

sanさん、美味しいお届け物、ありがとうございます☆