偶然出会った美味しい町中華♪『新華』@千葉県 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

松戸に紫陽花を観に行った後は、

 

 

 

 

ちょうどお昼時間ナイフとフォーク

 

 

最初は福岡のうどんチェーン店、

WESTがやっているお蕎麦屋さんにお邪魔しようかと思ったのですが…

 

 

 

店内満席で5組以上の待ちが発生💦

 

人気なんですね。美味しいのかな?

 

 

あまり回転も良くなさそうだったので、

調べたらすぐ近くに中華料理屋さんを発見ビックリマーク

 

 

 

新華さん

 

 
松戸街道から少し横道に入った住宅街の中にあります。
 
 
美味しいのかな?と少しの疑問も沸きつつ、お邪魔しましたひらめき
 
 
 
お品書き
 
 
 
 
店員さん3名にお客さんは女性2人、カウンターに男性1人
 
 
 
とっても昭和感のあるレトロな店内です目がハート
 
 
最初、海老メンかあんかけ焼きそばにしようかな、と思ったのですが、
 
手を洗うために化粧室を借りたら、
女性二人の食べていたシンプルな醤油ラーメンがとっても美味しそうアップ
 
 
 
最初に手作り餃子 500円
 
 
いい感じの焼き色です♪
餡にはそこまで味が付いていませんが、肉汁たっぷり!
 
 
海老チャーハン 950円
 
 
海老は中に隠れていましたヨ。
 
少し味見をさせて貰ったけれど、少ししっとり系でバランスのいいチャーハン
 
 
 
醤油ラーメンラーメン 750円
 
 
具はメンマ、ネギ、貝割れ、海苔、チャーシュー、なるとといたってシンプル!
 
 
が、これがすごーく美味しくってひらめきアップ
 
 
もうこんな醤油ラーメンが食べたかった!って味です。
(どんな味?って感じですが、昔ながらの、でも今食べても美味しい味かな)
 
 
 
チャーシューもトロトロ部分と固い部分とバランス良くラブラブ
 
 
こういうシンプルな醤油ラーメンには、
 
 
ブラックペッパーより白コショウが合いますビックリマーク
 
思いがけず、美味しい醤油ラーメンに出会えて嬉しかった~ひらめき飛び出すハート
調べずに入って美味しいとラッキー感ありますね♪
 
 
他のメニューも美味しそうですし、
ここはまた近くに来たら立ち寄りたいお店ですラーメン
 
 
 
 
おまけ。
 
今日の仕事終わりか、明日の朝から、
母の一年祭(我が家は神式)で実家に戻る予定ですバス
 
実際の命日よりは一か月以上早いのですが、もうそんなに経ったんだなぁと。
 
天気は微妙ですが、明日は晴れるといいなぁ晴れ
 
少しずつ、こうして気持ちを切り替えて行くものなのかもしれません。
私の涙腺、大丈夫かな泣き笑い