桜の季節限定の佐倉城址公園→桜城址公園♪@千葉県佐倉市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

もうソメイヨシノも散って、今はつつじや藤が見頃ですね。

 

まだ満開だった頃に、佐倉城址公園へ桜

 

 

この時期に来たのは初ですが、

 

 

 

佐倉→桜に変わっています飛び出すハート

 

国立歴史博物館とも併設している敷地内にあります。

 

 

 

9時位に到着したらまだぎりぎり車が停められましたが、

その後は渋滞になっていました。

 

それでも、

 

 

 

都心の花見の有名どころよりはのんびりとした雰囲気。

 

 

 

 

携帯の写真のメモリがこの時期は桜で一杯になっています泣き笑い

 

 

 

地元の飲食店が出している出店も数店あり、

 

 

焼きそばやおこわなどもとても美味しそう。

 

実店舗のあるお店の出店は安心できる気がしています。

 

 

 

唐揚げ棒買っちゃった飛び出すハート

 

 

桜も見頃だったのですが、

 

 

どうしても人の少ない方面に進みがちな私。

 

あ、帯状疱疹の痛みはやっと無くなりましたあせる

 

明確な原因がわからない、そして長く痛みが続くのでとにかく日々生活しずらい、

かかったのは2度目ですが、もう二度となりたくはないです…悲しい

今は少し皮膚の部分が逆に痒くなっています。

 

 

 

 

というわけで?人混みは避けて、

 

少し離れたへび坂には人が殆どいません。

 

 

 

 

新緑が眩しい。

 

 

 

 

こちらは兵士たちの男性トイレ女性トイレだったそうですが、野趣あふれていますあんぐり

 

 

 

 

気持ちのいい散歩道クローバー

 

 

けっこう大きめのカタツムリに興奮しましたアップ

 

昔は普通にいたのになぁ。

 

 

苔もとてもキレイですが、

恐らく採取はダメだと思われるのでスルー。

 

自然の苔テラリウムのようです。

 

 

 

ちょっとカンガルーっぽく見えた木↑

 

 

 

 

桜もいいけれど、緑も多くて気持ちのいい散歩コースでした。

 

 

この辺りは武家屋敷通りもあるので、

竹林がすてきなひよどり坂もおススメですクローバー

 

 

 

この後はランチへ~ナイフとフォーク