オーソドックスな味噌ラーメン『らーめん みずきの』@茨城県 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

この日は出先で終わりが遅くなり、

 

翌日も早かったのでビジネスホテルに宿泊バス

 

 

朝食はバイキングだったので、サラダプレートにおかず少しずつナイフとフォーク

 

 

久しぶりにルートインに泊ったのですが、

 

 

 

女性用の大浴場に専用入浴着着用へのご理解の案内が。

 

 

乳がんや皮膚移植などの手術跡をカバーするための専用入浴着の事です。

 

 

ピンクリボンの活動の一環ですが、提示してある宿は初めて。

 

 

 

 

母も乳がんを患っていたので

こういう活動が広まるといいなぁ。

 

ちなみにこういう専用着です↓

 

 

 

 

 

 

 

最近はビジネスホテルでも大浴場あるのは嬉しい温泉

 

 

 

お昼は、

 

 

なんとも地元感があるラーメン屋さんへラーメン

 

らーめんみずきの

 

 

 

店内も、子供の頃ここ通っていたかな?

 

と思う佇まいひらめき音譜

 

 

お品書き

 

 

 

味噌ラーメンが一押しだそうですビックリマーク

 

この時はまだ冬真っ只中の寒い日雪

 

新鮮野菜とりんご・ぶどう等の果物で香りを出し、

昆布と根菜だけで旨味を出した味噌だとか。

 

 

ぶどうで香り?!

 

 

注文したのはみそらーめん 770円に、

珍しくコーントッピング 130円

 

 

 

搭乗したのは、イメージ通りの味噌ラーメンひらめき飛び出すハート

 

 

かなーり久しぶりに、

 

 

 

麺リフトして写真におさめてみましたが、

 

なんか箸使いおかしくなっているし…苦笑

 

これ、何度やっても慣れません泣き笑いあせる

 

 

 

太麺で味噌にも絡みます。

にんにくが利いていて好みの味噌ラーメン

 

 

久しぶりのコーントッピングも懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

今朝は久しぶりに肌寒いので温かいものが食べたいなぁ音譜