魚気分を満たしてくれるランチと日本橋さくら散歩@東京都中央区日本橋 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

この日は運動不足を解消しようと、東京駅まで散歩足あと

 

と、その前に近くのお気に入りの居酒屋さんランチナイフとフォーク

 

 

 

何度も伺っていますが、最近平日は混みあいます💦

最寄り駅は馬喰町馬

 

 

お品書き

 

 

 

日替わり定食は焼き魚にお刺身が付いてお得です音譜

 

 

でもでも…

 

 

私がこちらで大のお気に入りだった、

海鮮ちらし丼がメニューから消えてる~泣き笑いガーン

 

 

 

いや、何を食べても美味しいんですよ…

 

でも海鮮ちらしが泣

 

 

こちらのメニューの他に、

 

 

カブト焼きお刺身定食 900円もあります。

 

どれもとっても立派飛び出すハート

 

 

店内入口付近に焼いておいてあるので、

お客さんが座る前にこれで~とオーダーしていますヨ。

 

早い者勝ちなので、

金目鯛といさき天然真鯛は早々に無くなっていました。

 

 

海鮮ちらしがないので、

本日の日替わり定食 900円

 

 

 

これで900円はほんとCPいい。

 

 

 

とても大きな真ホッケの干物。

 

個人的には、ホッケは白ご飯よりお酒が合うかな?

 

 

食べ応えのあるサイズです。

 

 

お刺身は長崎産天然生まぐろと、

 

土佐産めだい。

 

箸休め的に付いてくるしそ昆布も好きですラブラブ

 

カウンターも数席あって、一人のお客さんも多いですが、

12時~13時などのランチピークタイムは避けた方が良さそうです。

 

 

以前食べた海鮮ちらしはこちらから↓

 

 

 

いつか復活してくれないかなビックリマーク

 

 

この後は歩いて東京駅の丸善へ。

 

 

本好きには魅力的な本屋です。

 

この日は予約していた本の受取りと、

 

 

 

HASHIBIRO LOVERS というなんともマニアックなハシビロコウのイベントへ。

 

 

 

思ったよりスペースは小さかったかな?

 

16日(火)まで開催されています。

私は好みの物には出会えず…。

 

 

ちなみに関西万博のストアもあります。

 

結構キモかわ系好きな方なのですが、ミャクミャクみるとザワザワします💦

 

きっとトライポフォビアの気があるからだろう…滝汗

(丸の集合体が少し苦手です)

 

 

桜を観ながら散歩して帰ろうひらめきアップ

 

 

 

 

貨幣博物館の通りは好きな桜スポット桜

 

 

 

 

アーチ状のトンネルになっていますブーケ2

 

道に目を向けると、

 

 

 

沢山の花弁がブーケ2

 

 

 

ちらちら舞う桜は寂しさも感じますが、

それもまた風情ありますね。

 

 

東京駅~日本橋周辺は、アンテナショップの宝庫。

 

 

散策するのも楽しいです♪

 

 

私はやっぱり、

 

 

福島のアンテナショップMIDETTE(ミデッテ)には寄っちゃう。

 

 

この日もいくつか買い求めましたひらめき飛び出すハート

 

春の散歩は楽しいナ晴れ