バタバタだった大阪出張で食べたもの@大阪府 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

大阪で〆に蕎麦を食べた後は、ぐっすり眠れたので翌朝はスッキリ晴れ

 

翌日は早くから堺の方で取引先と待ち合わせだったので早々に出発車

 

 

ランチは取引先の方と一緒に近くのラーメン屋さんへ

 

 

 

あんずさん

 

 

セットメニューが豊富ですが、量がわからなかったので、

 

単品で黒担々麺をラーメン

 

 

辛さは控えめです。

 

結構ラー油の油が気になったかな。

 

 

女性には杏仁豆腐付き

 

 

中華の後には嬉しいデザートですラブラブ

 

 

 

取引先の方には久しぶりにお会いしたのですが、

 

娘さん2人も結婚して、家のローンも完済。

 

 

今は仕事のペース落として、毎日ゴルフ三昧だそうですゴルフ

 

 

 

なんて羨ましいアップ理想的だなぁ。

 

 

 

ランチを済ませ、別れた後は同居人の実家へ車

 

当然、義母に連絡しているものだと思いきや、連絡していないとあせる

 

え、『〇〇←私も一緒に行くっておかんに言っちゃった』と言っていた筈…

毎月のように大阪出張には行っていますが一人で実家には帰らないんです汗

 

 

突然の連絡になったようで、近くの喫茶店で少し時間つぶしコーヒー

 

 

 

 

大阪らしくミックスジュースをひらめき飛び出すハート

 

義父のお葬式以来でしたが、持病はあるもののお元気そうでほっ照れ

 

 

が、実家に帰ってもほぼお義母さんと話さない同居人・・・・あせる

 

逆にお義母さんのマシンガントークに助けられました泣き笑い

きっと物静かな人だったら二人でシーンとなっていただろう…。

 

 

その後、今夜のホテルどうする?と聞くと、

 

『帰る』と一言びっくり

 

いやいや、2泊の予定だったよね、と思うも、

私も急だったのでそのまま車で東京にトンボ帰りダッシュ

 

時間に余裕があったら私だけ残って、大阪の友人にも会いたかったな。

 

 

途中よく立ち寄る長島SA

 

 

 

安永餅目当てですラブラブ

 

SAではここでしか売っていないのでお土産を買うのに立ち寄ることが多い。

出来立てだったので1つは車の中で食べましたヨ♪

 

 

夕飯は駿河湾沼津SA2Fにある、

 

 

家族庵で。

 

フードコートもありますが、移動で疲れたのでゆっくり座りたくって泣き笑い

 

 

 

1月は本ズワイカニの天ぷらそばがありました。

 

 

茶そばもいいなぁ。

 

結局私は、

 

本ズワイガニと海老の天ざる

 

 

 

カニ天と海老天に癒されて笑

 

こちらのSA、

 

 

展望デッキがあったり、2Fにあるお手洗いがとってもラグジュアリーでした。

 

昼間だったら一望できたのかな。

 

 

行きは途中仕事しつつ、

休憩も挟んでだったので12時間かかりましたが、

 

帰りは8時間ほど。

 

 

 

写真ボケボケですが、東京タワー見えたらなんだかホッとしました照れ

 

運転おつかれさまだ~!

 

 

 

おまけ。

 

職業旅人と称している同居人。

 

昨日は朝3時起きで、車で北九州へ出張ですダッシュ

今回はもう一人運転手がいるのでかわりばんこ。

 

 

完全ペーパードライバーな私。

克服したいとは思っているのですが・・・・

 

なんだか出張の度に駆り出されそうで怖い滝汗

 

 

克服しても、内緒にしていようかしらひらめき飛び出すハート