スナックを早めに切り上げて〆は蕎麦屋で『松吟庵』@大阪府東三国 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

長距離移動の後、行きつけの居酒屋さんでご飯を食べた後は、

 

 

 

 

 

同居人と合流した取引先の方とスナック?クラブ?へ。

 

 

お正月との事で、1杯日本酒を頂いた後は、

 

 

 

女性のいるお店で嫁がずっといるのもなぁ、と思い、

↑とは言え結構駆り出されることも多いです💦

 

 

先にホテルに戻って休みます、と言ってお店を出て、

 

 

一人で3軒目ひらめき飛び出すハート

 

 

松吟庵

 

 

 
一杯日本酒を呑んだら、なんだかもう少し呑みたくなっちゃってラブラブ
 
 
 
蕎麦前にも力を入れている蕎麦居酒屋という雰囲気でしょうか。
 
店内にはカウンターもあり、一人でも入りやすいです。
 
 
店内は同じく一人客とお店の方のみ。
 
 
メニューにない日本酒もあるとの事で、好みを伝えると、
 
 
山形の小桜を出してくれました。
 
 
この提供、少し緊張しません?
 
敷き紙がひかれているのですが、
 
まあまあ遠い、右端の上になみなみと注がれています💦
口を持って行くには遠いですし、引き寄せてもこぼしそう…。
 
 
 
なんとかこぼさずに一口呑みました笑
 
2杯目はもう少し右手前で入れてもらいましたヨ苦笑。
 
 
 
お腹はそんなに空いていなかったので、
軽く牡蠣の燻製などをつまみ、
 
 
〆は蕎麦
 
 
 
 
十割蕎麦です。
 
 
 
コシもあって呑んだ後に冷たい蕎麦が染み渡りました飛び出すハート
 
 
お店の方ともう一人のお客さんと、
日本酒や美味しいお店の話などで盛り上がり、楽しい夜でしたひらめき音譜
 
 
普段、不眠症気味なのですが、←あまりに続くと眠剤飲んでいます汗
この日は長距離移動とお酒で、
 
 
ホテルに戻ってシャワーを浴びたらすとーん!!と眠りに落ちました。
 
 
毎日こうだといいんだけれどなふとん1ふとん2
 
 

 

安眠できる方法、なにかご存じだったら教えてくださいネ。