市場ランチは種類豊富で楽しいっ☆『長谷川食堂』@千葉県美浜区 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

千葉ポートタワーに行った後は、ゴルフ仲間たちと合流して、

 

気になっていた千葉市地方卸売市場へリムジン後ろ

 

 

 

毎月第二・第四土曜日は市民感謝デーらしいです。

水産棟で買い物をすることが出来ますヨ。

 

この日は遅くなったので、買い物はなし、

食堂街でランチを食べることにナイフとフォーク

 

 

 

今営業されているのは4店舗でした。

ココットさんとととんちゅうは閉店してしまったようです。

 

 

この日は一番賑わっていた長谷川食堂さんへお邪魔。

 

 

迷うなぁ~♪

 

 

セットメニューも魅力的ラブラブ

 

 

海鮮物も豊富ですが、ラーメンや丼物。

 

 

普通の定食もあります。

 

昼間からビールの方もちらほら…。

こういう場所って呑みたくなっちゃいますね生ビール

 

 

本日のおすすめから、

 

生カキフライ定食1,380円をチョイス。

 

ネギトロかマグロ漬け、焼売のいずれかがセットで付くので、

マグロの漬けを選びました。

 

 

 

わ、おいしそう~アップ

 

カキフライ

 

 

5つも付いてきます。

 

 

結構大振りでカリッじゅわ~ラブラブ

 

生カキも好きですが、牡蠣フライはまた違う魅力があります♪

 

 

 

タルタルもたっぷり。

 

私はソースとのWかけで頂きました。

そのままレモンで食べても美味しかった飛び出すハート

 

猫舌なので熱っ!を連呼してしまいましたヨ。

でも熱々にかぶりつきたいですよね笑。

 

 

一方でマグロの漬けはいまいちだったかな。

 

お味噌汁がとってもいい味でした。

定食の、お米とお味噌汁大切ビックリマーク

 

 

他のお店も気になったので、またお邪魔してみたいです。

次は海鮮丼系を攻めてみようかなひらめき

 

結構ラーメンセットを注文している人が多かったので、

そちらも気になります☆