猫好きにはたまらないスポットでした『千葉ポートタワー』@千葉県中央区 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

しばらくバタバタとしており💦更新が滞っておりました。

 

同居人は入院。

私は相変わらずの発熱と謎の発疹…

そして3月!←結構忙しい時期汗

 

どれか1つずらしてくれい~泣き笑い

 

まだ2月の間に、行ったことのなかった千葉ポートタワーへ。

 

 

 

写真の関係か、1枚のペラペラなソーラーパネルに見えます。

 

高所恐怖症気味なのに、

何を思ったかエレベーターで昇ってみました。

 

大人420円・小中学生200円・小学生未満無料です。

 

 

行きは人がいたので我慢しましたが、

 

帰りのエレベーターは一人だったので、

 

思わず座り込んでパシャリカメラ汗

 

高所恐怖症とそうじゃない人の差って何なんでしょうあせる

子供の頃の方が比較的大丈夫だったような。。。

 

 

天気が良ければ富士山も見ることが出来るようです。

 

 

京葉工業地帯

 

 

工場夜景クルーズは一度行ってみたいですキラキラ

 

 

ありがちなハート

 

 

が、カップルは皆無でした苦笑。

 

さっくりと見た後は、下に降りて、

 

 

浜辺をふらふら。

 

埋め立てなのですが、水は思ったより透明度があります波

穏やかなのでお子さんの水遊びに良さそう。

 

海音を聴いているだけでもちょっと癒されます。

 

2月なので人も少なくゆったりと出来ました。

 

 

その後、隣接している千葉ポートパークを散策していると、

 

 

ねこラブラブひらめきラブラブ

 

恐る恐る手を出すと…

 

 

結構すんなりと触らせてくれました。

 

 

か、かわいいドキドキ

 

 

無防備すぎる~!!

 

その後も、

 

 

別のねこ発見!

 

結構近寄りましたが、起きる気配が全くないです笑

起こしてはかわいそうなので、この子は触らずに。

 

 

ちょうど水仙が咲いている時期でした。

 

 

と、思ったら今度はまた別にゃんこ。

 

 

地域猫ボランティアの方が餌や水をあげているそうです。

 

 

クロネコも黒猫

 

 

後ろ姿に哀愁がありましたひらめき

 

触れる子とそうでない子がいますが、

ねこ好きにはたまらないスポット飛び出すハート

 

ポートタワーはもう上らなくていいかな、と思いましたが、

この公園は近くに来たら散策したいです。

 

 

 

おまけ。

 

 

今日は3.11 東日本大震災のあった日。

 

沿岸部の福島県出身としては、いつまでも心に残る一日です。

もう13年なのか、まだ13年なのか…。

 

 

備えるべきものは備えて、

 

平和な一日が続くことを願うばかりです。