奄美の繁華街で、友人と再会呑み@鹿児島県奄美大島 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

奄美滞在1日目の夜は、

 

大阪時代に知り合って、現在は奄美在住の方と食事に。

 

 

 

宿が屋仁川通り(通称やんご通り)にも近いので便利でした。

 

 

お店任せはおまかせ。

 

 

 

肉バルに近い感じでしょうか。

 

 

MENU

 

 

 

 

少し少な目です。

 

 

 

チャンジャと私はレモンサワーで乾杯クラッカー

 

 

前回はSUP体験をさせて貰った友人です。

 

 

 

 

が、今回は寒かったので断念あせる

 

 

先週同居人は、宮古島出張だったのですが、

その時は26℃あったので、ウミガメと泳いできたらしいです波

 

今週はまた別の離島に出張だし、羨ましいったら晴れ

 

 

また奄美に行く時はお願いするとして…

 

 

焼肉鉄板焼き

 

 

結構ペッパーとにんにくが効いています。

 

この肉汁吸ったキャベツも美味しい。

 

 

辣子鶏

 

 

唐辛子と花山椒が効いていて、

シュワシュワした炭酸に合うビックリマーク

 

 

パリパリピーマン

 

 

ピーマンを水でパリッとさせて食べるの好きです。

 

男性陣は食べないので私が独り占めラブラブ

 

 

 

黒糖焼酎に切り替えてアップ

 

 

よだれ鶏

 

 

 

こちらもスパイスが効いて大好きな一品です。

 

 

話が尽きず、2軒目に移動ダッシュ

 

 

友人の同級生がやっているダーツバー

 

 

 

ガンダムが沢山いました!

 

こちらでは黒糖焼酎の水割りを。

 

 

ぺろぺろキャンディーが懐かしすぎます笑

 

 

友人は、同居人から20年前くらいに貰ったダーツを、

まだ持っていてくれて、

 

 

 

自身で張り替えて、今でも大切に使ってくれているそう。

 

 

それを聞いた同居人がとっても嬉しそうでしたアップ

 

 

同居人と友人とは一回り離れているので、

よく大阪時代、連れまわして遊んでいたらしいです。

 

 

プレゼントしたものを、大切にしてくれるって嬉しいですね。

 

 

 

翌日は、ひょんな事から、奄美のユタ神さまにお会いできることに。

 

 

全然情報がない方だったので、この友人に聞いたら、

地元でも有名なユタ神様らしいです。

 

 

翌朝はさっそくそのユタ神様に会いにダッシュ

 

 

 

楽しい一日でしたラブラブ音譜