鶏飯が出てくる朝食バイキング♪『ホテルウエストコート奄美』@鹿児島県奄美大島 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

出張だったので、奄美大島滞在中は、3泊ビジネスホテルにお世話になりました。

 

 

 

 

 

繁華街にも近いのでかなり便利でしたヨ。

 

我が家はレンタカーを借りましたが、

空港行きのバス停もホテル目の前に停まるので、車なしでも使い勝手がいいと思います。

 

 

旅先でビジネスホテルでも問題ないのですが、

 

 

私が譲れないのが…

 

 

 

2ベッドビックリマーク

 

ダブルより2万ほど高くなりましたが、

そこは譲れない笑。

 

部屋のバスタブはユニットですが、

隣接しているウエストコート奄美Ⅱの大浴場が利用できました。

 

 

朝食は毎日バイキング

 

 

 

3日間中、少し内容も変わりました。

 

一部だけご紹介。

 

 

 

ウインナーってなんだか取りたくなります笑。

 

以前泊まったホテルにもあった、

 

 

鶏飯も!

 

 

この四角いバイキング皿は少し苦手💦

 

 

前日は友人と呑んだので、朝の鶏飯が嬉しいアップ

 

呑んだ翌日に優しいですラブラブ

 

 

 

二日目は、食べてみたかった、

 

 

魚みそが♪

 

 

島の味噌に焼き魚を混ぜて作るようですが、

 

おかずにピッタリ。

 

 

お酢好きな私は、サラダコーナーにあったきび酢を試してみましたが、

 

これは結構きつかったあせる

 

さとうきびのお酢なのでもう少しマイルドかと思っていましたが、

癖のあるお酢です。

 

 

でもビジネスホテルで、色々郷土料理が出てくるのが嬉しいですね。

 

 

 

小さなパンもあって、

 

 

基本和食な私が珍しくパン食。

 

ここのデニッシュ美味しかったです。

 

 

最終日は

 

 

欲張って、鶏飯もパンも取っちゃった笑

 

 

マンゴーデニッシュだったかな。

 

こちらもそんな甘くなく美味~アップ

 

 

ちなみに四角いバイキング皿ではなく、サラダ用の丸皿を使っています。

 

 

四角いバイキング皿って結構隙間が空いちゃって、うまく盛れなくって泣き笑い

 

 

以前泊まったホテルにも、

 

 

 

 

鶏飯が付いてきたので、奄美大島のホテルでは当たり前なのかも飛び出すハート