水戸で出会った美味しいお蕎麦『そば 眞』@茨城県水戸市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

水戸に行った際に、

茨城だったらやっぱり常陸秋そば、蕎麦が食べたい、と思い調べて向かったのは、

 

そば 眞(しん)さん

 

googleマップで調べながら行ったのですが、

近くなのに?中々辿り着けず…周辺で迷う事10分以上でやっと見つけられましたあせる

 

 

方向音痴はどうやったら治るのでしょうか苦笑。

 

 

見つけた時には嬉しさ倍増するから、

ま、いっか(笑)

 

とってもキレイな店内に、カウンターにテーブル席、お座敷。

 

 

どちらでもどうぞ、というのでテーブル席に♪

 

MENU

 

 

 

迷う~!!!

 

そういえばお蕎麦屋さん来たのも久しぶりですドキドキ

 

 

メニュー写真も切れちゃった(^^;

 

茨城ならけんちん蕎麦もいいな、と思ったけれど冬季限定。

 

天せいろか天おろしそばで悩み・・・

 

『天おろしはぶっかけですか?』と聞くと、

ぶっかけではなくて、蕎麦を付けて食べるタイプで海老天と大根おろしがのっています、との言葉で

 

天おろしそば 1,130円に。

 

 

ステキなビジュアルですドキドキ

 

そのまま汁をかければぶっかけスタイルでも楽しめますが、

そば猪口も付いてくるので私は付けて食べます。

 

こういう幅の広さ好きです。

 

 

海老天は切ってあって3尾。

 

カラりと揚がって美味しい~。

 

 

お蕎麦はすべらかな細切り。

汁が甘めの優しいそばつゆに合う。

 

どぼんと浸して食べちゃいます(*ノωノ)

 

お店を出ると、本日お蕎麦切れました、の看板が。

もっと迷子になっていたら食べられなかったかも?

 

久しぶりのお蕎麦屋さん、

美味しいお蕎麦に出会えて楽しい一日でした♪