【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラを手放して
ワクワクな楽しさと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
インストラクターの
 木村えりこ と申します。
ご訪問ありがとうございます爆笑
  
 


 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

++++++++++++
 
上の子、どうしたらいい?
 
++++++++++++
 

今2歳の下の子が
生まれてしばらくした頃から。

私、上の長女のことが
どうしても
好きになれない期間がありました。



 
下の息子は、
赤ちゃんだったからというのも
あるかもですが、

手をしゃぶっても
「あーうー」言っても
何をしても

可愛いラブ
思えるのに
 
 
上の娘は、下の子に
ちょっかい出しては
泣かせて、

 
授乳中とかで手が離せない時に
「ママー!ママー!」呼んで
「待ってて」と言っても
しつこくて、


それで、怒ると
ヘラヘラ笑っていて
余計に腹が立って…ムカムカ


結果、イライラして怒りまくる日々。



なんで、
こんな子になっちゃったんだろう。

なんで、いちいち「ママ、ママ」って
呼ぶんだろ。

ホントにしつこい。
上の子優先とかマジで無理チーン

 
 下の子のお世話で大変だから。
私がかまってあげれてないから。


そんな理由は
わかってたのですが、


気持ちの方がどうしても
「上の子も可愛い」と思えなくて


どうしたら、上の子のことを
可愛く思えるようになるのか


そんな事をネットで
検索しまくっていた時期が
ありました。



検索魔の子育て迷子状態から
私と娘を、救ってくれた子育て方法は

無料のメルマガにて

ご紹介させていただきます音符

下矢印下矢印

https://system.faymermail.com/forms/7317



そんな迷えるある時に、

教えてもらったこと。

 


「怒り過ぎてしまっても、

そこは

やり直しはできない。


怒り過ぎて凹んで

子どもが寝た後、

寝顔にごめんねって

言っても子どもは聞こえてないよ。



だったら、

起きてる時に、

ママ怒り過ぎちゃったね。

ごめんね。

って伝えてあげて。



そこから少しづつでも

軌道修正していけば、

いいんだよ。」



この言葉を聞いて、


手をあげて怒ってしまった時に

実際にやってみて、


ごめんね。怒り過ぎちゃったと

伝えた瞬間



「いーよニコニコ



涙と鼻水でぐしゃぐしゃなのに

こんな風に返してきてくれました。



この時、

娘のことが

愛しくてしょうがなかった頃の

気持ちが戻ってきて。



私、娘とちゃんと向き合ってなかった



こんなにも、この子は私のこと

求めてくれてるのに!



「子育ては軌道修正できる」

ここに気付かせてもらって、



そこから、少しづつ

上の娘にも向き合って

いけるようになりましたニコニコ



私と同じく、上の子可愛く思えず
検索魔の子育て迷子になっているママ達に
オススメな子育て方法を
メルマガにてご紹介させていただきます音符

下矢印下矢印

https://system.faymermail.com/forms/7317




 

私のおすすめの一冊です下矢印

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ #前橋市 #桐生市

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア #シュタイナー教育

#癇癪 #イライラ #ワクワク #感動 #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい 

#ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン

#緊急事態宣言 #おうち時間 #オリンピック #聖火リレー #梅雨 

#猛暑日 #真夏日 

#いしいおうこ #エイミー あらいえみ #高野まゆき #逃げ恥