【 群馬/全国オンライン 】 
脱!孤育て!
1人でがんばってるお母さんにエールをキラキラ
心から子育て楽し♡になれる

お母さんの為の子育て準備室
 
 
 

親勉チビーズ
 インストラクターの
 木村えりこ と申します。

 
ご訪問ありがとうございますピンクハート
 
image
 
 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

 
 
 
++++++++++++
 
イライラが止まりませんでした。
 
++++++++++++
 
 
わが家には、小2の長女と年中の長男の
2人の子どもがいるんですが
 
 
2人とも
 
ほんとーーに
 
ほんとーーーーーに
 
かわいくてラブ
 
image
 
 
大好きーーーちゅーちゅーちゅー
 
って、毎日やっては
本気で拒否られたりとか(笑)
 
アホなことしながら
基本的には平和に過ごしているのですが、、、
 
 
 
私が時々ね。
 
「○○はやらなきゃ!」
とか
「■■はできねばならんよね!」
とか
 
 
長女気質が全開にでて
しまう時があるんです。
 
 
そんな時に限って
 
わが家のお2人さんは
 
言うことを聞かない
無視してくる
 
 
結果は
想像できるとおり
 
「なんで言うこと聞けないの!!?」
 
「ちゃんとしなさい!!」
 
母(=私)ブチ切れる
 
 
阿鼻叫喚
 
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
こんなことを
やらかす時もあるんです。
 
 
その子のためを思って
あれこれ言ってるのに
 
なんで聞かないの!?
聞く耳もたないの!?
 
とね。気持ちがからまわりして
イライラがとまらない
 
なんて時もあるんです。
 
 
 

 

それでも私がどんなに怒り狂っても

「その先」どうすればいいのか知っているから

大丈夫と思える心を整える方法は

メルマガでお伝えしていきます音符

下矢印下矢印

 

 

 


今はね、「その先」で

どうしたらいいのか

わかっているから

いいのですが。
 


 この「その先」を知る前の私は

 


ずっとエンドレスに

なんなら、朝起きてから寝るまで

子どもに対してイライラして

辛くあたっていました。


子どものこと

大好きで愛おしくて

ずっと一緒にいてあげたくて

 

でも

 

ものすごく憎らしくて

しつこくて

1人になりたくて

 



あの頃の私は

とても苦しかったです。


 

私と同じく

苦しんでるお母さんもいるんじゃないかな?っ

思って

 

これだけでも伝えたくて!!

 

 

 

あのね。

 

子どもも一人の人間だけど

お母さんも!

1人の人間だから。

 

喜怒哀楽。感情のある生き物だから

 

怒ったって、悲しんだって

いいんですラブラブ

 

 

お母さんという看板をはずした

あなただって

そこにいるだけで

とっても素敵な存在なんですキラキラ

 

 

 

私だって、

いろんな看板ありますけど

しょっちゅうポンコツしでかすし

怒っちゃうときもあります笑い泣き

 

 

だからこそ!

やっちまった!「じゃあどうする?」の

力を子ども達に授けたいなって

思って伝えています。

 

 

 

私がどんなに怒り狂っても
ポンコツ発動しても


「その先」どうすればいいのか知っているから
大丈夫と思える♡
その心を整える方法は

メルマガでお伝えしていきます音符

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

私のおすすめの一冊です下矢印

 

  

 

 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ #前橋市 #桐生市

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア #シュタイナー教育

#癇癪 #イライラ #ワクワク #感動 #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい 

#ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン

#緊急事態宣言 #おうち時間 #オリンピック #聖火リレー #梅雨 

#猛暑日 #真夏日 

#いしいおうこ #エイミー あらいえみ #高野まゆき #逃げ恥