【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラ手放して
ワクワクと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
 
インストラクター
 木村えりこ と申します。
 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 
プロフィールはコチラ
  
 
 
  
 
虹人気記事はこちら虹
 
 
 
 
++++++++++++
 
子育て迷子
 
++++++++++++
 
前回の続きです。
前の記事はコチラ下矢印
当時の私は、
 
「ちゃんと」子どもの癇癪をどうにかできないのは、
私のせいだ。
 
 
「こんなに、ギャーギャー泣かせてうるさいなぁ。
早くどうにかしろよ。」
 
 
きっと周りにはこう思われてる。
はやくどうにかしないと。
 
 
でも、何をしても火に油状態で。
どうしたら泣き止むのガーン
 
 
ってか、こんな事くらいで
なんでこんなに泣くんだよもやもや
あー!わけわからんムカムカ
 
 
娘が癇癪で泣き叫んでいる時、
こんなことばかり考えながら
対応していました滝汗
 
 
それは、弟くんが生まれてからも続き。
 
 
 
むしろ、下の子が生まれてからは、
 
 
当時2歳のお姉ちゃんの
イヤイヤ期MAXと赤ちゃん返りの後追い
バツレッド
抱っこマンな赤さんウシシ弟くんのお世話
 
 
このダブルパンチで
私のイライラスイッチも、
さらに入りやすい状態にタラー
 
 
上の子、優先してくださいねー
 
 
ネットや本によく書いてあるこの言葉。
 
 
 
できる訳ないやん!
 
言葉のわかるお姉ちゃんは、
「待ってて」って言えば伝わるけど、
(待てるかは、置いといて)
 
 
下の子は言葉伝わらないから、
泣いたらすぐどうにかしなきゃ、
周りにまたなんか言われるのは、嫌だ!
 
 
と、思っておりました滝汗
 
 
  
 
そんな、子育て迷走している時に、
たまたま見つけたのが、
親勉チビーズ
 
 
 
最初は、何かのキャンペーンで
 
幼児でも遊びながら歴史人物覚えられるプリント
を配ってる、っていうのに、
 
 
「ふーん…。まぁ、無料なら試してみるかニヤニヤ
 
 
と、インストラクターさんのメルマガと

代表理事のいしいおうこ先生の

メルマガに登録したのが最初だったかな?
 
 
早期教育ぽいのだったら、興味ないし、
速攻で消せばいっか。
 
そんな感じで、登録したメルマガに。
 
ちょっと癖の強いメルマガ(笑)に。
 
 
本当に、救われました。
  
 
 
「花子は花子でいいんだよ。」
→そのままを受け止めてあげればいいのかおねがい
 
 
 
「人は言われた通りの人になる」
→だから、声かけを学ぶのかびっくり
 
 
 
 
そして、
「できないお庭にいたら、
いつまで経ってもできないよ。
できるお庭に引っ越せー!」
 
 
 
そうか。
 
子育て上手くできないもやもや
そんなお庭にずっと住み着いていたのは、
私だったんだ。
 
なら、「ちゃんと」学べばいいじゃないか爆笑
そこには、ヒントが隠されているはず!
 
 
 
そして、
チビーズの門をポチッとたたいたのでした。
 
 
 
受講してからは、
 
子どもが癇癪を起こしているのはどうして?
観察してみよう。とか、
 
今やっている行動は、
もしかしてアレかなニヒヒ
おー💕やってるねぇデレデレとか。
 
 
知識を得たことで
観察する余裕がうまれ
 
子どもの行動の意味と意図を知ったことで
 
今まで見えなかった、
いや、見ていなかったことまで
 
子どものことをさらに
愛おしく思えてくるんですラブ
 
  
 
そして、私のように
 
 
バイキンくんどうしても子どもにイライラする!
バイキンくんなんで、こんな事ばっかりするのかなぁ。
バイキンくん私、子育て苦手だわ…。
 
 
子育て迷子になっている方に、
親勉チビーズをお伝えしたいと思い
活動をしております爆笑
 
チビーズ子育てを実践しているインストラクターの
今を知れるのは、ここからキラキラ
無料のメールマガジンはこちらから
 
 
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 
 
親勉チビーズ講座&体験会
ただ今、募集中です星
 

ご希望の方は、コチラの公式ラインからどうぞ!

無料のママタイプ診断もプレゼント中ですピンクハート

 

 

 

 
 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 
おうこ先生の著書もオススメです↓
 

 
 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #姉弟#1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #男の子ママ #女の子ママ

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア

#緊急事態宣言 #おうち時間 #癇癪 #イライラ #ワクワク #感動

#オリンピック #聖火リレー #こどもの日 #五月人形 #かしわ餅

#梅雨 #五月晴れ #ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン