【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラ手放して
ワクワクと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
イヤイヤ期癇癪もドンと来いになっちゃう
 

ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
 
インストラクター見習い
 木村えりこ と申します。
 
ご訪問ありがとうございます爆笑
  
 
はじめましての方はコチラニコニコ
 
 
+++++++++++++++
 
胃腸炎…キツかった…チーン
 
+++++++++++++++
 
 
 
我が家の1歳の長男くんが
保育園の流行りにのってもらってきた胃腸炎に
長男くんと私、2人でダウンしてましたガーン
 
 
 
体調が悪いといーやー!
癇癪レベルがアップする長男くんは、
 
 
「ねんねしようよー」
「イヤーだ!!イラッ
  
 
「お水飲む?」
いーやーー!ムキーッ
 
 
 
「じゃ、起きて遊ぶ?」
やーだーよーーー!!ムキーッ
(大絶叫アセアセ)
 
↑じゃあ、なにしたいねーん!ガーン
(ママ心の叫び) 
 
 
 
 
いつもよりイヤイヤしてる長男くんと
胃痛でヘロヘロなママで過ごしましたチーン
頑張りました…
 
 
 
 
普通の時でもイヤイヤすると、
 
こんな感じにひっくり返ってしまう長男くんに
 
 
男の子ってこんな感じなのかな?
上のお姉ちゃんの時より、
イヤイヤが強いんだけど滝汗
 
 
時々、そんなことを思うのですが…
 
 

 
でも、チビーズメガネで見てみると、
イヤイヤが強いのも
その子の資質に見えてくるんです!
 
 
 
我が家の長男くんでいうと、
 
やりたくないことはイヤイヤ騒ぐガーン
 
下矢印下矢印
 
自分の意見をハッキリ言える爆笑
意思が強い!
 
 
 
そう思えば
イヤイヤも悪くないと思えちゃう爆笑
 
その資質をどうやって
どういう風に伸ばしていこうか考え中ですキラキラ
 
 
 
ちなみに、
旦那さんに 
「長男くんの癇癪は、意思が強いってことかも」
なんて話しをしたら、
  

「俺そっくりじゃん!
俺も資質の塊やウシシ
 
 
お、おうびっくり
まだ成長する気満々なセリフをいただきました。
  
 
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 
 
親勉チビーズ講座&体験会
ただ今、準備中です星
 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね…
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子の方へのヒント満載!
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 
おうこ先生の著書もオススメです↓
 

 
 
 
 
(検索用キーワード)
#イヤイヤ期 #3歳差 #姉弟
#1歳 #2歳 #3歳 #4歳#男の子ママ #女の子ママ
#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ
#緊急事態宣言 #おうち時間 #胃腸炎 #癇癪 #イライラする #ワクワクする
#オリンピック #聖火リレー