川口市の小学校演奏 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

今日は、小学校演奏でした♪
東本郷小学校です。
全校生徒300人という小さめの学校でした。
今日は年に一度の音楽発表会のゲストとして、ソプラノ歌手と共に演奏しました☆

何校も小学校に行っていますが、その学校の子供たちの性格といいますか、特徴があります。
おもしろいもんですよ(o^o^o)

今日の学校は、もともと先生から、わんぱくな子ばかりでギャーギャーうるさい子ばかりだから、演奏がきちんと聞けるかどうか・・・
と心配な声を聞いていました。

確かに、人が二人くらい隠れられるのではないかという、大きいドレス姿でステージに立った時は、
「わーっ!」
と元気な声ばかりでした。
が、ピアノの前に座ると 外の虫の声が聞こえるほど、シーンとしてくれたのです。
それは、最後まで続きました。
元気で、めりはりがつき、目を輝かせて拍手をしてくれる素直ないい子供たちばかり♪
半年に一回でも、定期的にこういう演奏が届けられたらなぁ・・・
と、もう一度、文部科学省と教育委員会の勉強をして、お願いにあがりたいと思いました!

Naoko