祝☆錦織圭選手リオ4強!! | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

やったー!
奇跡の逆転勝ちで錦織圭選手、勝ちました!
あれだけ劣勢でも試合を投げずにあきらめずに集中した錦織選手を尊敬します。
勝って顔を覆ったときには私まで泣きそうでした。




あまりに綺麗だったので描かずにはいられませんでした。
だけどラケットちょっとゆがんでるな・・ウイルソンってより自分が使ってるヨネックスっぽい・・ヘッドちょっと小さかった?(><)
ストリングズも数があってないかも・・

さてさてこの一週間、すっかりテニス観戦廃人になってしまっているありあです。
だってテニスの試合、ネット中継してくれてるんですよ!
なので体操見ながら徹夜でPCでテニス中継見たりとかあまり体に良くないことをしてぼろぼろです。
昔大好きだったヒンギス選手が今回ダブルスで出てるんで(そして決勝進出してた!)それもチェックしたりと大忙しです。

なので中国漁船が大量にやってきたあげく勝手に沈没して海上保安庁に助けられたニュースに気づいたのが次の日だったという。
お二人ほど見つかっていないのが心配です。(命が大丈夫か+勝手に島に上陸してないかという二重の意味で・・・)
中国の選手も素晴らしいパフォーマンスを見せている中、その隙を突くように政治があんな風ではさみしいですね。

お話はテニスに戻りまして、今回日比野菜緒選手とダニエル太郎選手がめっちゃプレーが進化していて将来がものすごく楽しみになりました!特にダニエル太郎選手は格上を倒して3回戦まで行ったんで、すごいなと思いました。
女子も頑張りましたが二人とも2回戦で強い人と当たったんで残念でした(><)
ありあは本当は女子テニスが好きなので、女子もぞくぞく続いてほしいです!

錦織選手は次世界ランキング2位のマレー選手との勝負。
かなり厳しい試合になると思いますが、今日4割ぐらいしか入ってなかったサーブをなんとか修正してくれたらチャンスはあると信じてます!
錦織選手、次も勝ちますように!!!