祝☆錦織選手銅メダルおめでとうございます!! | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

やったー!銅メダルー!
正直、取れて銅メダルだと思ってたので本当に嬉しいです。
今回脇腹の故障が影響していたのか、サーブがいつもより遅いし入らなかったしマレーに勝つのは無理かなあ・・と(TT)
でも昔全然歯が立たなかったナダル選手には最近勝ってますし(と言っても一回だけだけど)、なんせナダル選手は男子ダブルスで金メダル取った後でへとへとだったんできっと勝てると信じてました!!



ところで、今回2セット目の後のトイレ休憩が11分以上で長すぎたことがナダルやスペインの方に批判されていて、私もちょっとドキドキしてました。
錦織選手はトイレ休憩とかメディカルタイムアウトをちょっと長めに取る傾向があるので、もしかしてオリンピックではトイレの時間の規定がないのでわざとゆっくり帰ってきたのかと私までドキドキしましたが、スタッフが遠い方のトイレに連れて行ったみたいですね。良かった・・・
でもナダル選手は激怒りで、最後の握手も冷たくて寂しかったなあ・・。ナダル選手は昔、錦織選手は絶対上に行くと言って可愛がってくれてて、どちらかと言えば仲がいいと思っていたので残念です。
まあ、疲れてたのかな。ミックスも出てたみたいだし(><)

今回、錦織選手は本当に強くなったと感じました。
2セット目の途中で勝ちそうなときにダブルフォルトしてガチガチになって追いあげられた時には全米で優勝逃した時の最悪パターンが頭をよぎったのですが、ちゃんと立て直してすごかった!
錦織選手、勝ちを意識したときにちょっと自滅する傾向があったんですが、一皮むけたと感じました!このままシンシナティ、そして全米で頑張ってほしいです!

バトミントンの女子ダブルスもメダルが確定したみたいですね!
残りの競技も選手たちには実力を出し切ってほしいです。

日本、がんばれ~!