りりちよちゃん二次絵 | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・



うーん・・あんまり似てないか・・?
このたび昨年亡くなった藤原ここあ先生の画集を買ったので(しかも保存用と2冊!)いぬぼくのりりちよちゃんを描きました。



一番左上の「まほあく」の白夜ちゃんのおまけの葉書を模写して、色をりりちよちゃん風に塗ってみたんだけどあんま似てないですね(TT)




31歳の若さで急逝されて、死因は何だったんだろうとネットをみたけど出てきたのは2ちゃんの酷評・・目が大きすぎて画力がないとか、話が面白くないとか・・・
私は藤原先生の透明感のある絵が大好きで、特に体の描き方がすごく好きだったので塗り方とか体の線の模写をしようと思って今回2冊買ったんだけどな。
フェチシズムも似てたので、話も好きだったなあ・・この方の漫画もDVDも全部持っているし。
好みは人それぞれだからな~・・2ちゃんなんか見なきゃよかった~。どごっと疲れました。
反省(><)