あけましておめでとうございます^^ | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中

行きます、っていうか行ってきました~。

日本に帰ってからは毎年元日朝にお参りします。

外国暮らしが長かったからか、神社とか着物とか大好きなんです!

友人たちは結構遅れて行ったり行かなかったり・・という方もいますので、やっぱりずっと身近にあると返って行かなくなるものなのかもしれませんね。


和風大好きということで今年の年賀状は和風動画に挑戦しました!→謹賀新年2016


GIFだと解像度が小さくなるので、こっちにイラスト貼っておきますー。






着物を開くと桜の空が広がってて花びらが舞い散る感じにしたかったんだけど・・はなさか爺さんのように。ツイッターでラフ画を友達にみてもらったら「着物開いてる変態さんかと思った・・!」ってつっこまれるし・・あううう・・

でも動画は難しいです。もっと流れるように動かしたかったけど、これが時間の限界でした(TT)


昨年の新年は日本がどうなって行くのか、このまま中国にのみこまれていくのかとても不安だったのですが、昨年の官邸の頑張りで今は本当に明るい未来が見えています。

種々意見はあるかとは思いますが、私としては本当によく頑張ってくれたし、このまま安定するようにみんなで頑張れば難しいことは多々あれど危機は回避できるんじゃないかなーって思ってます。


漫画のほうですが'cross+heavenはあと1週間あればできるかと思ったんですが、今回思いのほか高暮さんの原稿が早くてゆぴあが先になるかもです。

なんともう表紙以外は完成したらしい・・・どうしたんだ、高暮さん・・!遅筆だったのに・・・


そして寄り道したりの私ですが、細々と粛々と3本の漫画を完結させるつもりですので今年もお時間あるときにブログに来て頂けると嬉しいです!


どうぞ本年もよろしくお願いいたしますラブラブ