【ロッテ】グリーン ガーナ オーツミルク | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡※たまに時差有

環境にもカラダにも優しいチョコうさぎクッキー



赤のパッケージのGhana

エコのチョコということでGreen Ghana電球


  





Green ghana オーツミルク

22kcal(1枚当たり)



香ばしく優しい甘みのオーツミルクと食物繊維、環境に優しい包材で、カラダと地球においしいガーナが登場。


※公式HPより引用




オーツミルクとは…

オーツ麦という麦からつくられていて
牛乳に近い味わいを楽しめる植物性のミルク牛あたま


植物性ミルクは
豆乳やアーモンドミルクがよく知られているかなニコニコ


牛乳に比べてカロリーが低いから
スタバでラテ系を頼むときは
ソイミルクやアーモンドミルクにしてるけど
オーツミルクを使ったラテ等は飲んだことないうさぎ


オーツミルクは食物繊維が豊富みたいだから
体によさそうだね~ひらめき




パッケージは
外箱、個包装どちらと
地球環境に配慮したものみたいクローバー

最近少しずつ増えてるよね地球





個包装で12個入ってたニコニコ





タブレット型で
4分割できるようにくぼみが入ってる気づき
4分割じゃ小さいから
わたしは2分割にして食べてる照れ



通常のガーナチョコよりはダークだけど
しっかり甘さは感じられるルンルン


オーツミルクでも穀物の独特な味は
あまり分からなくて
シンプルに美味しいから
これで食物繊維が取れるのは嬉しい星


小さめだから小腹が空いたときや
甘いもの少し食べたいときにいいね~にっこり