【シャトレーゼ】ピュルテ 瀬戸内レモン&ホワイトチョコ | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡


初夏らしいアイス~くまアイス




6月になって

だんだんと夏らしい気候になってきたハイビスカス




そんな初夏は…  

瀬戸内レモンの季節電球




シャトレーゼ

瀬戸内レモンフェアやってて

その中からアイスを購入星









ピュルテ 瀬戸内レモン&ホワイトチョコ
91円 132kcal

北海道産生クリームと瀬戸内レモン果汁を使用した爽やかなレモン風味のアイスにレモンチップを混ぜて、酸味を持たせたミルク感のあるホワイトチョコでコーティングしました。 レモンチップのカリッとした食感と刺激的な酸味をアクセントに、 ピール感のあるレモンのおいしさを楽しんでいただけます。 癒しやリラックスタイムのスイーツとして上品なおいしさをお楽しみください。

※公式HPより引用





全体を撮ってないのに
断面カットしてしまった泣き笑い


本来はPARMのような形電球


レモンチップ入っているのが分かるね~ニコニコ









一口食べた瞬間
爽やかなレモンの酸味がひろがる~キラキラ


中のアイスはすっきりとしてて
きゅんとした甘酸っぱさ気づき

アイスミルク規格だから
ラクトアイスのようなすっきりではなくて
ちゃんとミルク感もあるOK


最後口の中でアイスが溶けたあと
コーティングのホワイトチョコが残って
甘さも感じられるニコニコ
でもレモンチップのところは酸味があって
バランスがちょうどいいびっくりマークにっこり


ピュルテ

チョコとバニラアイスで氷系じゃないから

世間的には夏にはあまり向いてないアイス!?

(わたしは夏でもチョコ系濃厚系アイスが好き照れ)

かもしれないけど

瀬戸内レモン味のピュルテは

暑い時期でも食べやすい~星




濃厚系アイスが苦手な人も
このピュルテならさっぱり食べれると思うスター