東急線 子供フリー切符 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

おはようございます☺︎

昨日大雨の中、小学校に向かう子供たち。

泣ける😭


今日は晴れるのかな?


◾️東急線のお得切符


私の日常的な行動範囲に東急線はありません。

が、実家は東急線♪

帰る度に使います。


先日実家に帰った時に知ったお得切符✨


https://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/kidspass_ticket.html

東急線キッズパスにっこり

土日祝日限定、東急線1日乗り放題100円!

一番安い切符が70円なので、ちょっとそこまでの往復でもお得になりますね👛

(私が子供の頃は50円でした。安ーい。)


あちこち気軽に移動出来て、楽しそう。

低学年は大人も一緒に行動するから、その運賃を見込んでですね。

高学年は友達だけで、色々お出掛け出来る◎

(子供の頃、電車賃ケチって皆んなで歩き続けた記憶あり🤣 その電車賃でアイス買ったわ。ただ、東急線は一区間の距離が短いから出来た技かな?!)



大人はこちらがお得。

https://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/


中華街行きたい!!




ま、何を言いたいかと言うと、、、


J   R  高 い 凝視


これに尽きる。

規模が違うからしょうがないのかなー。


画像は東急線キャラクター

のるるん






おわり