個人的メモ 平日子供と一緒に行きたい所 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは☺︎

暑い日だった我が地域です!

お茶の消費が激しい。

ちなみに、

娘は水筒にルイボスティーを入れてます


にっこり「麦茶よりルイボスティー❤︎」


私はハト麦茶を飲みたい。


◾️個人的メモ_φ(・_・


学校行事の振替などで休みになる平日。

娘と何処かに行きたいなぁと思っています。

皆様のブログで、

記載された所もメモしております🙏




⚫︎食と農の博物館 東京農業大学

https://www.nodai.ac.jp/campus/facilities/syokutonou/

植物園楽しそう。

東京農業大学は、学祭も行きたい!



⚫︎ものづくり館 YKK

https://monozukuri.ykkfastening.com/

ファスナーと言ったらYKK!!

学習体験したい。



⚫︎数学体験館 東京理科大学

https://www.tus.ac.jp/mse/taikenkan/

すっごく楽しそう✨

色んな立方体があるそうです。

館内は撮影禁止らしい。

今すごく行きたい所目がハート



⚫︎くすりミュージアム 第一三共

https://kusuri-museum.com/



⚫︎日本科学未来館

https://www.miraikan.jst.go.jp/

ずっと行きたい所。

なのに、まだ行っていない💦

平日に行って、ゆっくり楽しみたいなぁ。



⚫︎こども科学センター ハチラボ

https://shibu-cul.jp/hachilabo

イベントがかなり楽しそう!

プラネタリウムも行きたいなぁ。

(子供の頃は、よく渋谷のプラネタリウムに行ってました。)



⚫︎みなと科学館

https://minato-kagaku.tokyo/

プラネタリウムあり。



⚫︎気象科学館

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/kagakukan.html

虎の門ヒルズ駅近く

みなと科学館と一緒に行きたい!



⚫︎ 魔法の文学館

https://kikismuseum.jp/

角野栄子さんの文学館です。

とても可愛らしい内容。

魔女の宅急便を娘が読み始めたら行きたいな。



⚫︎駄菓子屋ゲーム博物館

http://dgm.starfree.jp/miyamotochou/

ただ、楽しみたい!

近くに行った際に寄りたい所です。

板橋本町駅近く



⚫︎こども鉱物館

http://www.kodomokoubutsukan.com/

渋谷にあり。

現在休館中。

娘は石が好きなので、再開したら行きたい。



他にも色々行きたい所がありますが、

今回はここまで。


写真はパナソニックセンターにて。

https://holdings.panasonic/jp/corporate/center-tokyo.html

もう一度行きたいらしい。



博物館や科学館以外にも、遊園地にも行きたいし。娘と相談して色々な所に行きたいと思います(^O^)



以上です。