ハイジの村へ 2日目 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは☺︎

今日は気持ちが良いお天気な我が地域でした!

既に週末が恋しいです凝視


◾️ハイジの村へ 2日目

旅行記録の続きです飛び出すハート


夕食とゼーゼマンの書斎でのアルコールにより、かなり早く目覚めた私。4時前に目がぱっちり👀✨

(飲み過ぎたら、早く目覚めるんですワタシ)


やる事ないので、ネットをダラダラ眺める。


6時になったら夫と娘を起こして、部屋にあった信玄餅プリンを食べてから温泉へ。

(ハイジの村は桔梗屋さんが経営)

空腹に温泉は危ないからね。


ゆっくりのんびり温まりました。


その後は7時でお願いした朝食会場へ。

我が家一番乗りでした🤣

皆んなお腹空かないの??


朝食は、和食と洋食が選べます。

我が家は洋食を選択。

じゃん!

こちらに、スープ付きます。

パンはセルフで取り放題❤︎


シンプルな朝食でしたが、美味しかった。


その後は、また温泉に入りました笑。

我が家、温泉ある所に泊まると4回入る🤣

温泉大好き親子です。


ハイジの村が9時から入村出来るので、その時間までゆっくりしましたよ。


チェックアウトしたら、隣のハイジの村へ。


曇りなのが残念!


公園行ったり、

(我が家がハマった輪投げ笑)


ユキちゃんにご飯あげたりしました。

ユキちゃん、予想外な見た目でしたが可愛かったです😍ユキちゃんも成長するよねー。


バラも綺麗✨



ハイジの村は、これから5月下旬に向かってバラが咲くのでより一層綺麗な風景になりますよ。


また、花鉢の販売もしていて夫曰く

👨「珍しい種類のものだらけだ!」

と、言っていました。植えられている植物も珍しい種類が多かったです。


山梨県から委託を受け、旧山梨県立フラワーセンターを、ハイジの村として桔梗屋グループが運営しているらしいです。


👨「流石、フラワーセンター✨」

花農家の夫が興奮していましたよ。


私と娘はヨーゼフくじに挑戦!

1回1,100円。

ハズレなし。

結果は、、、2人とも4等😂(4等が1番下)

2匹のヨーゼフ❤︎


毛並みがふわふわのヨーゼフは同じサイズで、2,200円でしたよー。



散歩したり、くじしたり、輪投げしたり、何だかんだで3時間ちょっと滞在しました笑。



まだあとちょっと続きます。




http://www.haiji-no-mura.com/


http://www.kikyouya.co.jp/Clarakan/index.html




クララ館で、我が家が心残りだったもの。

https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/freezing/

自販機で売っていた氷点下の三ツ矢サイダー✨

夕飯後に買おうと思ったら、準備中の表示。朝もチェックアウトの時間も「準備中」😭


日帰り温泉もやられているので、その方をターゲットにしているのかな?氷点下三ツ矢サイダー飲みたかった。




おわり