ハイジの村へ 1日目 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは!

週末は、GWに休みがなかった夫が珍しく連休取れたので、旅行しました。



行き先は、、

ハイジの村🙌

土曜日は私が半日仕事だったので、

午後から出発。


途中SAで遅めのお昼を食べて向かいました🚗

連休あったら、泊まりたい我が家笑。

隣接するクララ館に宿泊しましたよ。

こちらは、某有名な投資家さんのブログで知った所。気になっていたんですねー。

今回泊まれて嬉しかった☺️


我が家は、一番ノーマルなお部屋に宿泊。

(お安い部屋って事笑)

可愛いぬいぐるみがお出迎え❤︎

素敵な洋室もあります✨


ハイジの村の2日分チケット付きだったので、夕方着でしたがチェックイン後に入村。


詳細は2日目で記録します。


クララ館に帰ったら、楽しみの温泉へ。

とろとろした泉質で、身体の芯からポカポカになりましたニコニコ


夕食場所へは、館内着で行ってはいけないので、洋服に着替えて移動。外通路を通ってペーター館で食べます。


ペーターがお出迎え飛び出すハート


夕食は、大人は固定。

コンソメ出汁でのしゃぶしゃぶがメインのコース。


子供は、お子様メニューです。


我が家は追加で、ラクレットを頼みました❤︎

チーズとろとろで美味しかったよー。

生ビールも頼んで美味しかった😋


子供のメニューが豪華でした✨

季節のポタージュ

エビフライ、グラタン、サラダのプレート

パスタ

ミックスグリル

デザートプレート


どれも美味しい目がハート


満足した後は、また温泉へ。

温泉からあがったら、招待状を持ってこちらへ。

ゼーゼマン氏から、宿泊者全員にドリンクサービスです笑


アルコールもあるよ🍷

(焼酎、ワイン、日本酒、ソフトドリンク)


👨「お代わりもどうぞ」


夕食にビール飲みましたが、焼酎とワイン飲みましたニコニコ アイスキャンディーのサービスもあるよ!ゼーゼン太っ腹笑!!



満足して就寝しました💤



2日目に続く。