ギャラクシティと科博 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんにちは☺︎

風が強いですが、過ごしやすい日ですね。


さて、まだ始まらない春休み。

祝日もあるし、もう春休みが始まっている感覚です凝視 給食もないし←


春休みの前に、卒業式の為の休みがあります。

パートもなかったので、お出掛けしました。


お出掛け先は、いつも愛読しているブロガーさんが最近紹介された所飛び出すハート


先ずはこちら。

https://www.galaxcity.jp/

初めてのギャラクシティ


撮影出来る外からササッとパチリ。

自分の重さで足が痛かった真顔


子供は大はしゃぎ!


他にプラネタリウムも観ました。


お昼を軽く食べて移動🚃



国立科学博物館

https://www.kahaku.go.jp/

大哺乳類展は、スルーしました😅


初めての科博and滞在時間が2時間なかったのでね。360°シアターも体験出来て、私満足。


娘が気に入ったのは2つ。


フタバスズキリュウ

目がハート「ピー助!!」


ドラえもんね。


目がハート「建物素敵❤︎」


展示物より科博の内装が気に入ってました。

確かに素敵よね。建物。



充実した1日になりました◎


歩き続けて疲れた。


電車賃+プラネタリウム+入場料(科博)+お昼やおやつ


ポイントも使いましたが、6,000円以内で過ごしました。


電車賃が高いのかな。



上野公園、桜まつりしていました。

クレープだけ食べましたよ。


桜はまだ咲いてませんでしたが、

楽しそうでした!



また、ちょこちょこ娘とお出掛けしたいな。



おわり