ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆ -5ページ目

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*

届いた届いたーラブラブ!




イイッ!!と評判のこどもチェアひらめき電球
Bumbo!!アップアップ

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100422090051.jpg




軽いからどこでも持って行けるし
まだおすわりが出来ない赤ちゃんでも上手に座らせられるんだよ~チョキ

って聞いてから

気になって気になって( ´艸`)



得意の(笑)楽天市場で
安くて且つ送料無料を見つけ
ゲットゲット~ニコニコ音符


離乳食が始まるときのことも考えて
トレイ付きのほうをキラキラ



トレイの付けたり外したりも超簡単だし
軽くて柔らか素材なのにシッカリしてるし(なんてステキな素材ラブラブ!)
い~んじゃな~い!?ラブラブ













では
さっそくチューリップ赤


ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100421194935.jpg



キラキラ


腰はもちろん 首もまだ座りきってないのに
いい感じに座れてるじゃないキラキラドキドキ

バンボ すごーラブラブ!


本格的に使うのは
完全に首が座ってからだね音符


あと少しドキドキ楽しみ楽しみっ音符




バンボの凄いところ
もうひとつひらめき電球



7歳のおしりもスッポリ包んでくれました(゚Д゚*)


抜けなくなったんじゃないのッッ!?あせる


ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100421201939.jpg


「大じょうぶだよっひらめき電球



スゴいな…
Max何歳まで入れるんだろうw=(゚o゚)=w
親友の息子ちゃんの
バースデーキラキラケーキ


さて


プレゼントは何にしよう!?



ちっちゃなときは
車とか電車とかアンパンマンとかヒーローとか
そうゆう感じだけど


小学校3年生ともなると
何をあげたら喜んでもらえるのか
検討もつきましぇんにゃー台風


男の子だし余計に難しいなぁ


今の子たちの間では
なにが流行ってるんだろう!?


タイムリミットはあと3日…アップ




ウヒャンショック!
もう4月も末だとゆうのに
外は雪です。

北海道では
決して珍しいことではないけど





けど








いい加減にしてよ……雪!






こんな雪の中わざわざ
リンチャマの学校の先生がうちに訪ねてきました。


あーでもない
こーでもない


20分くらいお話して
コーヒーも飲まずに嵐のように帰っていきました。

次のおうちにいかなきやいけないから忙しいのですね。






そうです
家庭訪問なのでした。




内容はこんなかんじ↓


「お子さんの得意なことはなんですか?」

answer→お絵描き!?あと、見て覚えることです。



「お子さんの良いところはどんなところですか?」

answer→優しい子です。



…もっとバシッといいこと言ってやろうと思ってたのに
いざ改まってこんな風に質問されると
出てこないものです。



最後に「お子さんについて気になること心配なことは?」

answer→ 書ききれないくらい色々しゃべりましたガーン




親心は複雑なのよ?ガーン




だけどさすが学校の先生キラキラ
あたしはネガティブな心配の仕方をしていたのに
先生はポジティブに切り替えて返事をくれました。

「それはきっと慎重なんだと思います。」
「マイペースは良くないことですか?ニコニコ集団生活なのでちゃんとできるようになると思いますよ」



は~なるほど~



捉え方 大事だなぁ





いろんな先生っているけど
良い先生に当たってよかったニコニコ






最後に玄関先で
あたしの年齢を聞いて
帰っていきました。


それ
みんなに聞いて
なんの調査なの~?(笑)


無駄話の多い先生は
大好きです(´∀`)


11時台におっぱいを飲んで


4:30までノンストップで
ネンネできましたラブラブ!



5時間もノンストップなんて
凄すぎるよっドキドキ



いいぞ いいぞ(^_^*音符



昨日も
5時間ネンネしたんだよニコニコ

ついこの前までは
2時間3時間したら起きて泣いてたのにね(^-'*

もしかしてドキドキこれが例の
[昼と夜の区別がついてきた]ってヤツなんじゃない!?ひらめき電球




ウハ~ッ(〃▽〃)ラブラブ



成長したなぁニコニコアップアップ



これで
脱!不眠症 かな!?ラブラブ


たまに
何もかも忘れて
時間もムシして
ガ~ッチリ深~く寝たいよ~ショック!アップダウン



……当分は

叶わぬ夢ですガーン


オニギリくん、ここしばらく
湿疹が治りません。

なんか
湿疹通り越して…赤くザラザラごそごそなお肌に…しょぼん
本人も痒そうに手ッテで一生懸命
顔をこすっています。


眠いのか
痒いのか



う~ん…きっとかゆいんだべなショック!
もしアトピーなんかでも困るしショック!



………て 事で

昨日皮膚科に行ってきました車DASH!



ライフエネルギーテストってゆう
磁場のちからを使った診察と
漢方薬を出してくれるとゆう東洋チックな病院で

漢方の粉薬と塗り薬、シロップを貰いました。


ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100414155144.jpg


漢方薬ってニオイもキツいし
ニガくな~い!?

赤ちゃん飲めるの~!?しょぼん

ニガイの可哀想だし~ショック!

なんて思ってたけど
赤ちゃんすぎてまだ味覚がオンチなんだってひらめき電球


よかったねドキドキ


東洋医学の好きなとこは根本原因、根本治療を大事にしてるところにゃー

うちはアトピーとは違ったけど
アトピーしてる子には最高に良いだろうねニコニコ

って
旦那さまが言ってたチョキ


粉薬はお水でネリネリして
チビッとチビっとずつオクチにポイ

ムニャムニャ ペロペロしながら

上手に飲めましたドキドキ



これから2週間お薬がんばるぞっチョキ