ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*

Amebaでブログを始めよう!

 
はッ……早いッ…ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-125596205939.gif
 
 
 
1日があっとゆぅ間で
 
一週間もあっとゆぅ間で
 
1ヶ月もチョー早ぃー…ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0207.gif
 
 
赤ちゃんがいるとこんなもんなのかぃ
 
 
早い月日のぶん
子供もちゃんと成長してくれて
毎日ニヘニヘハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100624074653.gifしちゃぃますハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0232.gif
 
『オレ、あれ触りたぃっハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100624074630.gif
って
目標にロックオンハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0205.gifすると
メチャ高速のズリバイで突進していきますハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0166.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0335.gif
 
 
本格的ハイハイまであとチョットハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0232.gif
 
頑張れオニギリくんハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0234.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0234.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0234.gif
ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040344.jpg
 
食べ物も
モリモリ食べるものと
「ムッ」ってクチを結んで食べてくれないものとで
好みが出てきましたハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0256.gif
 
最近は、ポタージュで作るパン粥がお気に入りみたいハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0375.gif
 
 
わかーるッハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0225.gif
 
 
ポタージュもパンも美味しいもんネハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100708103155.gif
 
 
ばぁちゃんちの畑のトウモロコシでポタージュしたり
今日はかぼちゃでハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0002.gif
栄養マンテンだワーィハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-emojiD_08_022.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0375.gif
 
 
雨がジトジト続いていたけど

今日はなんとか晴れましたニコニコ晴れ


天気予報を信じないで
願ったかいがあったよードキドキアップアップ


今日はリンチャマのバス遠足なのですおにぎりキラキラ


お楽しみ音符のお弁当なんだけど

あたしキャラ弁とか手の込んだこと苦手だから

あたしが出来る最大限の努力でキャラ弁ぽく頑張りましたキラキラ



どうだッアップアップ ガーン


ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040132.jpg

リラックマとお花べんとうチューリップ赤




ほんとはもっと華やかな可愛い感じにしないんだけどなぁガーン






うーんひらめき電球リンチャマのお土産バナシが楽しみですドキドキ






それから今日はおにぎりくんを連れて皮膚科にいきますアップ


朝だとまだそんなに混んでないから

急げ急げ~走る人走る人走る人


ぶろぐお休みしてましたニコニコ
ついついGREEのゲームばっかりやっていましたべーっだ!

お休みしている間に
色んなぉnewな出来事がありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



まずは離乳食アップアップアップ


早くも6月8日からスタートナイフとフォーク

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100608125839.jpg

基本の10倍がゆを食べさせるドキドキの瞬間ラブラブ!DASH!
お口をもにゅもにゅして食べる姿…


たまんないよードキドキドキドキドキドキ



その後
おかゆ+いろんな食材を一個ずつ試していますニコニコ

記念すべきはじめての野菜は

ニンジンドキドキ


その次は、キャベツドキドキ
(うちのばぁちゃんが愛情込めて作ったキャベツだから特別ウマイっ!!)

白菜も、かぼちゃも
tryしましたアップアップ


そして
記念すべきはじめての果物は

バナナちゃんドキドキ

その次はリンゴちゃんドキドキ

やっぱり果物は甘くて喜んで食べてくれますニコニコ

キウイはすっぱくないようにゴールドキウイにさたんだけど
それでもスッパイ顔して不評って感じでしたにひひ


そして
究極に酸っぱくてイヤイヤだったのが



ヨーグルト!!!



スッパくてスッパくて
出た出た、クシャおじさん顔っニコニコ雷

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040117.jpg


ヒャーー゚(。>皿<。゚)゚。



このあともっとスゴイ顔になったんだけど
すご顔すぎて
ここには載せられませんショック!


ヨーグルト
美味しく食べてくれる日はくるのだろうか~台風



そんな中
オッパイ卒業目指して、マグマグも初めてましたドキドキ

自分で上手に持ちますニコニコ

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040020.jpg

ほとんどが
アグアグしてて飲むのはチョコットですガーン


まぁ、いいさ


こんな感じで
オッパイ以外のものにも慣れてきたので、
昨日
訳あって粉ミルクを飲ませてみました。


そしたら
ジンマシンがでました…。


まさかの粉ミルクアレルギー雷

びっくりしたぁダウン


今はほとんど退きました。


3ヶ月前からこんなにヒドくて治らなかった湿疹も
ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040011.jpg


病院を変えたら
2、3日でこんなに良くなりましたニコニコクローバー
ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040114.jpg

ヤブ治療で悪化して3ヶ月も悩まされてたと思うと
頭にきますべーっだ!


もう
かゆくてかきむしったり
かゆくて熟睡できないないなんてこともなくなって

超嬉しいですニコニコ


さてひらめき電球
今日もあいにくの雨ですが
シャキッとしなきゃパーキラキラ

がんばるぞっドキドキ
ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-F1040003.jpg
ブログひさしぶりです晴れ
 
 
昨日は小学校にはいって
はじめての運動会でしたハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-emojiD_01_039.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-emojiD_01_039.gifキラキラ
 
ハリキって4時半からお弁当作ってハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0390.gif
 
早起きしたわりに遅刻しちゃって開会式とラジオ体操見逃しちゃったけど
 
みんなで
応援にいきましたハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0171.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0054.gif
 
 
ちょうど一年生の徒競走で
 
うちのりんちゃまは
5人中4位でしたハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0234.gif
 
どうもうちの娘
反応がワンテンポずれるみたいで
 
 
 
よ~い
 
 
ドンハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0335.gif
 
 
 
で、出遅れますハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-125596162147.gif
 
 
 
よ~い
 
 
 
ドン
 
 
 
 
ドンハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0335.gif
 
 
 
 
だったらちょうど良いんだけどな…ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0093.gif
 
 
赤ちゃんるいくんにとっても はじめての運動会ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0166.gif
 
風邪ギミの咳をしていたから
バスタオルでぐるぐる巻きの
アフガニスタンみたいにストールでほっかぶりので
 
完全防備で挑みましたハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-125596184668.gif
 
 
 
厚めの長袖着てたし
風邪のとき汗かきすぎるのも逆によくないし
 
 
そりゃやりすぎじゃねハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0207.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0273.gif
とか…思ってたけど
 
 
言えませんでしたハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0361.gif
 
 
 
ノンストップで5時間も寝てたから
本人はなんでもなかったのかなハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0211.gif
 
 
 
 
りんちゃまの小学校は
あたしも旦那さまも卒業している学校だから
 
なんだか懐かしかったなぁハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0342.gif
 
同時に
カルチャーショック とゆうか
時代の進化を感じてしまって…ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-emojiF_02_012.gif
 
 
 
それは
 
音響ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0375.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-emojiF_02_012.gif 音響がすごいハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-emojiF_02_012.gif
 
 
昔なんて
ガッチャイ音で 運動会定番の『天国と地獄』とかが
かかってたのに
 
 
今は音も良いし
ふつうにJpopだし
 
 
耳が飽きないんだよねハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0235.gifハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-DIMG0235.gif
 
 
今の子供たちにとっては
これが当たり前なんだろうと思うと
 
なんか悔しいな…ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-125302329517.gif(笑  
 
 
 
あとは
子供が減ったなぁガーンってゆうのが切実ビックリマーク
 
子供が少ないから
家族席も寂しい感じになっちゃったなぁガーン
 
 
 
 
 
疲れたけど
楽しい1日でしたドキドキ
 
 
娘ちゃんは運動オンチッチだけど
一生懸命楽しんでやってくれてればそれでヨシですチョキ
 
 
子供は[結果]で成長するのではなく
[過程]で成長する という
 
担任の先生の言葉は大賛成なので
楽しく頑張ったことをたくさん褒めてあげましたニコニコ
 
 
来年も
運動会楽しませてねドキドキ
 
 
 
来年はちゃんと日焼けどめ塗って運動会しようねニコニコあせる
 
パパはもともと黒いのでわからないけど
 
白肌のあたしとリンとルイは
顔の真ん中がマッカッカに焼けちゃいましたニコニコあせる
 
 
ルイなんて酔っ払いのオヤジ状態で面白い顔でした(笑)
 
 
 
こどもの番組だけど



テレビ[みいつけた!]




けっこうスキですニコニコブーケ1




コッシーの「おいーっす!!」が聞こえると
ついつい見てしまいます音符





歌が楽しくていいんだよね~ニコニコ音符



ココッココッココ コココッシー♪と
オフロスキーが歌ってる歌をリピートしまくっています(*^艸^)⌒♪*.




ところで
コッシーのあの声
誰がやっているのかご存知ですか!?







私今日はじめて知ったんだけど




芸人ーサバンナのタカハシがやってるんだってひらめき電球ひらめき電球



スゴイスゴイ!!キラキラ







好きな番組、わりと好きな芸人なだけに
驚きの事実でちょっと興奮してるんだけど

パパさんに言ったって
コッシーのことわかってもらえないし



思わずブログに書いてしまいました(*´Д`)

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg