ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆ -3ページ目

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*

昨日のリンちゃまの参観日
楽しかった~ニコニコ音符



1時間目は 道徳。



自分のことをよく考えてみる、のがテーマで


自分の好きな食べ物

得意なこと

自分の宝物

なんかを発表していましたにゃーパー



ピッと背筋のばして
果敢に手を挙げて

カッコ良かったなぁニコニコアップアップ





そして最近の子供は

ほんっとにオトナだなぁって思った!!!!!!


だって
[わたしの宝物]はほとんどの子が


キラキラ家族キラキラとか
キラキラ友達キラキラとか


言ってるんだよ~ドキドキキラキラ




リンもみごとにキラキラかぞくキラキラって答えてくれたけど



小学校1年生って


まだ自分主体な時期じゃない!?



なのに
家族や友達が


宝物だと言えるのが


なんともマセてて可愛いよねニコニコラブラブ



その次に多かったのが

キラキラダイヤモンドキラキラ




これ

彼らの間で流行ってるみたいで


学校帰りによく拾って帰ってきます(笑)



たまにカドがまだ尖ってて危ないものも…ショック!



ガラスの破片でできたキラキラ
あたしもよく拾って遊んでたなぁ



やっぱり今の子たちもアレ好きなんだねにひひ音符




2時間目は 音楽。



歌うたって

ピアニカ吹いて

じゃんけん列車やって




すっごく楽しそうで
見ていても楽しかったニコニコアップアップ




担任の先生もまたさすが一年生の担任だけあって子供の扱いが上手で上手でキラキラ


[子供]をよく理解して
よく知ろうとして
よく向き合おうとしてくれている証かなキラキラキラキラ


良い先生に会えて良かったですドキドキ
買ったよ~(人^∀^*)ワーイ


これで明日の参観日も安心だーニコニコドキドキ



昨日いちばん安いダッコ帯買ったんだけど
なんだかあんまり使い心地良くなくて

少し高いほうに交換してもらったのですチョキキラキラ



うん

調子良いよ(pq'3'$)

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100522174156.jpg



しっかり使いたいものは
やっぱケチっちゃいけないねニコニコ汗




明日の日曜参観日は
1年生~6年生まで全学年が参観日だから
校内の駐車場は絶対停めれないし
少し歩かなきゃ(*´Д`)




しかも授業は二時間あるし

しかも終わったら清掃活動あるし



最近フラフラして動機が激しいあたし
明日は果たして持ちこたえられるのでしょうか~
(゚Д゚;)



昔って
参観日は一時間だけだったのに

どうして今は二時間授業なのかなぁ(*>д<*)



うちの学校だけなのかなぁ(*>д<*)



一度に2つもみれてお得だけど



正直
大変ですのよ~((+д+;≡;+д+))
おにぎりくんの湿疹からつゆが出てきちゃって
今日は皮膚科に行きました。


乳児湿疹が長引いている原因は

洗剤アレルギーが食物アレルギーに移行したからショック!汗


アレルギー反応する食べ物が
母乳から赤ちゃんの体に入ってしまうという事で
一週間前から
あたし
食べ物を制限されていました。



大好きな卵
鶏肉
果物
甘いもの(お砂糖)


みんな大好きな食べ物なのに一週間食べれませんでした(;´Д`A ```


つらかったよ~ショック!汗


今日の診察で
たまご鶏肉果物お砂糖は解禁になったけど


今度は
豚肉がNGになっちゃったガーン



食物アレルギーの一番の原因が[ほんだし]だそうで

要は、和風の美味しい味をつけている→化学調味料が悪いらしく

そうゆうときに
過剰に食べた食べ物にアレルギー反応が出るらしいですショック!


「好きな食べ物なのにアレルギー出るんだよねー」は
そうゆうワケみたいですひらめき電球


ということで我が家では
ほんだし使用禁止になりましたにゃーパー



だしはマジメに昆布と鰹節でとって温泉


あとは
味噌も醤油もドレッシングもめんつゆもみりんも塩も
余計な混ぜものがないものに買い直して…



出費が痛すぎですしょぼん



でも
いくら痛くても…


今きちんと治さないと
アトピーにさせてしまうかもしれないから

今が頑張るときだぁ(`・ω・´)


とりあえず

オツユがおさまるまで

こんな痛々しい姿(TωT)

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆-20100521170034.jpg
昨日はルイくん初めての
予防接種に出掛けましたチョキ




出掛けました、が




病院でお熱を計ったら
なんと[37.5℃]


いつもこんなもんなんだけど

「今日は接種できません病院」て帰されちゃったガーン



おしいな~

あと0.2℃低かったら接種できたのにさ~べーっだ!


今は昔と違って
BCGの前にツベルクリンをしないことになったみたいですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




(・o・ドウシテ?





最近のおにぎりルイくんは


自分の手ッテをじ~~~っと見つめたり

両手をキュッと合わせたり
足の裏をスリスリしたり


舌ペロペロしたり


声をだして笑ったり


見てて飽きないです(*´д`*)


早く喋んないかな~♪
最近食べて美味しかったアイス ブログネタ:最近食べて美味しかったアイス 参加中



初めてブログネタ参加してみたよにゃー


最近のおいしいアイスは
ダントツで キラキラゆずシャーベットキラキラでしょー音符


セブンイレブンので

それはもお~サッパリして美味しいドキドキ美味しいドキドキ



風呂上がりには最高にウマいですニコニコ


カップ入りの多からず少なからずでちょうど良いしチョキ
だけどあたしと娘は
絶対半分残しておいて
次の日も
ゆずシャーベットを楽しむんだけどねにひひ


ちなみにハーゲンダッツも半分残しておいて
次の日も楽しみますニコニコ


スーパーカップは
量が多いので三回に分けますニコニコ



最近のヒットはゆずシャーベットなのはさておき…


10年くらい前から大好きなのは
サンデーカップラブラブなのですニコニコ

透明の小高い容器からチラリと見える
パリパリチョコとバニラとチョコアイスのコンビが食べたい気持ちを押さえられなくさせるんだよね( ´艸`)キラキラ



一週間の「糖分禁止」期間が抜けたら絶対食べよドキドキ