楽しかった~


1時間目は 道徳。
自分のことをよく考えてみる、のがテーマで
自分の好きな食べ物
得意なこと
自分の宝物
なんかを発表していました


ピッと背筋のばして
果敢に手を挙げて
カッコ良かったなぁ



そして最近の子供は
ほんっとにオトナだなぁって思った!!!!!!
だって
[わたしの宝物]はほとんどの子が
家族
とか
友達
とか言ってるんだよ~

リンもみごとに
かぞく
って答えてくれたけど小学校1年生って
まだ自分主体な時期じゃない

なのに
家族や友達が
宝物だと言えるのが
なんともマセてて可愛いよね


その次に多かったのが
ダイヤモンド
これ
彼らの間で流行ってるみたいで
学校帰りによく拾って帰ってきます(笑)
たまにカドがまだ尖ってて危ないものも…

ガラスの破片でできたキラキラ
あたしもよく拾って遊んでたなぁ
やっぱり今の子たちもアレ好きなんだね


2時間目は 音楽。
歌うたって
ピアニカ吹いて
じゃんけん列車やって
すっごく楽しそうで
見ていても楽しかった



担任の先生もまたさすが一年生の担任だけあって子供の扱いが上手で上手で

[子供]をよく理解して
よく知ろうとして
よく向き合おうとしてくれている証かな


良い先生に会えて良かったです










」て帰されちゃった


〃