ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆ -16ページ目

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*

暇なようで

時間がなかったため

昨日はブログOFFってましたキュートッ汗



昨日は父の日でしたねキラキラ


全国のお父さん達が

一斉に笑顔になる日ですね上げ上げ


年間を通して [うちのお父さんがほほ笑んだ日]

と言う全国統計をとったとしたら


昨日がダントツ1位キラキラでしょうなぁo(^-^)o




うちのじじさまにはリハビリで役立つように★

ダーリンのちちさまには体力お仕事で役立つように★



汗をたくさんかくと着替えも多くなるから

肌に身につけるものをプレゼントしました花



実用性重視になってしまってゴメンナサイえへへ…



本当は

ちちさまたちに贈りたい物があったのですが


思いつくのが遅すぎて

日にちが間に合わず

思いついただけになってしまったのが


コレ↓
ハムと娘とマタニティー+。゚・☆
[茂男]


チンケな絵なもんで

「なんじゃこりゃ!」に見えますが…


要するに

お父さんの名前入りのジョッキなのです上げ上げ


ジョッキでなくても

陶器のタンブラーとか

お箸とか

一升瓶に入ったお酒とか!

色々あるみたいですおんぷ


なかなかサプライズで面白いですよねピース


お父さんって

ちょっと シャレのきいた物 好きじゃないですかえっ!?


この計画はちちさま達のお誕生日に持ち越しですなパン子


… … …

あえて言いますと


身内に [ 茂男 ]という名のお父さんは

存在しません ( ゜∋゜)カクウ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


さてさて

今日は珍しく

晩ご飯のおかずがもう出来上がりましたごはん


煮物の味が一番よくしみ込む瞬間は

アツアツが冷めていく瞬間…なので

ご飯タイムより何時間も早めにつくったのでしたもぐもぐ


(昔のあたしは、ひたすら煮込めば

たくさん味がしみると思いこんで

おイモがコタコタになってしまうまで

煮込んでいましたガクリ

じゃが は消えて無くなり、もはや 肉 でしたorz)


今夜は

肉じゃがと鮭のハラスとお味噌汁☆彡
ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

なるほど! 味見モグモグ


おいしくできたから

早く帰ってきてね投げKISS



妊婦検診にいくと貰える

超音波映像での赤ちゃんの写真キラキラ


うちはこれから9ヶ月間

こんな感じで大切にする予定ですWハート


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

いまのアルバム台紙ってイロイロあるんですね~上げ上げ


すごく画期的って思って

即買いしたのがコレで↑↑↑


台紙に直接ペンで文字を書き込めるんですねーおんぷ

台紙のペタペタ粘着する部分も変に強力じゃないから

キレイに貼り直しも出来るしきらきら


写真を飾るバリエーションが広がるし

「次はどんな風に貼ろうかな♪」って

ワクワクしちゃうハート


ちなみに

妊娠検査薬の陽性反応のしるしがバッチリ出た写真まで

これに貼ってしまったけど…


将来この子が大きくなったとき

これを見て

複雑な心境になるか

ならないか は、………どうでしょうね~ヽ(;´ω`)ノ


10日後には次の検診日ト音記号 楽しみです★すっごくきゃー

どのくらい大きくなってるかな?


今はやっと心臓などの器官が出来てきたころで


全長8mm とのことですきゃー


ちっちゃ~ぃきゃー




妊娠すると

どうしてこんなに眠いんだろうぼー 


体温も上がりっぱなしどーん


元気に動けるパワーが欲しいよ~涙



今日は体が重くて重くてマッタク動けず

ついには自分が布団に溶けていってしまいそうだったので


意を決して気分転換をすることにマリオアゲアゲ


バターと

お砂糖と

卵と

小麦粉と 


とってもおおざっぱに混ぜ混ぜして


チン♪ (実際のレンジの音とはカナリ違います笑)


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆


形も 

あれこれ変えるとメンドクサイので


全部ハートいっぱいハート いっぱいハート いっぱいハート(・∀・)






…と

気分転換はここまで♪


つわりで気持ち悪いので

食べる気にはなれません~(´-ω-`;)



味見はしたけど


…無責任よねーん~・・・。




ハナの

この食欲がうらやましい~うへー

餌入れに入ってまでガッツクこの食欲…びっくりだ



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

太らないでおくれよ(*´Д`)





うちのハナチャンは

夜の9時頃から元気に動き出して


活動時間のピークは夜中の2~3時  

つまり 丑三つ時おばけ。


だから昼間は

残念なことに

ハナチャン爆睡なんです~(´;ω;`)ハートブレイク



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

↑ 左下のこの丸い部分に

スッポリ納まってにゃ


寝床用のお家も買ったのに全然使ってくれず

どうやらこの丸いスペースが心地良いみたい(*´Д`)


しっかし よく寝るなぁ~

かまいたい…ちゅ 起きてくれないかなぁにへ










… … ぁ、 おきた! かもキラキラ3


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

ぶ       ぶさいくきゃ






ハムと娘とマタニティー+。゚・☆


そして


寝ぼけながらゴハンを…


可ッ愛いぃぃなぁハート2ラブラブ




こっちに出てきてほしかったけど

食べたら毛づくろいしてまたすぐ寝ちゃったううっ・・・


やっぱり夜行性さんと

昼間遊ぶってゆうのは

むずかしいみたいですね(ノω・、)ザンネン



さっ 


あたしもお昼ゴハンたーべよっ絵文字9






初ブログ音譜



友達が更新している愛猫ちゃん(おかゆ♂)ブログに刺激されて…憧れて?…なんだか楽しそうで

自分も初めてみました



なんせ かんせ

そのおかゆチャンが可愛くてたまらなぃのです( ´艸`)


あたし 犬派なハズなのに 猫派に転じてしまいそう恋の矢




うちの娘リンはペットが欲しくてたまらない。


あたしの思うことも 「ペット買ってあげたい

 

 

生き物を可愛がって育てることで

 

優しい心がたくさん育ったり

命ってこんなに大切なんだよ ってことを

身をもって体感できるでしょかお 

 

子供がペットを欲しがっても

「ペットが死んだとき イヤだから(可哀想だから)買っちゃダメ」

ってゆう考えかたもあるけど


その 死にそうな時、死んでしまった時(生き物が必ず通る道)こそが

命の重さを学べる大切な瞬間なんじゃないかな


ってあたしは思うからひらめき電球




だけど

うちは賃貸アパートだから犬や猫は飼えないんだもんうう

 



そこで!

ハムスターを飼うことにドキドキ



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090613_224034.jpg


もう… 一目惚れラブ


はじめてのハムちゃん

上手に育てられるといいなキラキラ



ハムスターの飼育のホームページ見て研究しながら

ワイのワイのやってますLOVE