料理名…「もはや 肉」 | ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*

暇なようで

時間がなかったため

昨日はブログOFFってましたキュートッ汗



昨日は父の日でしたねキラキラ


全国のお父さん達が

一斉に笑顔になる日ですね上げ上げ


年間を通して [うちのお父さんがほほ笑んだ日]

と言う全国統計をとったとしたら


昨日がダントツ1位キラキラでしょうなぁo(^-^)o




うちのじじさまにはリハビリで役立つように★

ダーリンのちちさまには体力お仕事で役立つように★



汗をたくさんかくと着替えも多くなるから

肌に身につけるものをプレゼントしました花



実用性重視になってしまってゴメンナサイえへへ…



本当は

ちちさまたちに贈りたい物があったのですが


思いつくのが遅すぎて

日にちが間に合わず

思いついただけになってしまったのが


コレ↓
ハムと娘とマタニティー+。゚・☆
[茂男]


チンケな絵なもんで

「なんじゃこりゃ!」に見えますが…


要するに

お父さんの名前入りのジョッキなのです上げ上げ


ジョッキでなくても

陶器のタンブラーとか

お箸とか

一升瓶に入ったお酒とか!

色々あるみたいですおんぷ


なかなかサプライズで面白いですよねピース


お父さんって

ちょっと シャレのきいた物 好きじゃないですかえっ!?


この計画はちちさま達のお誕生日に持ち越しですなパン子


… … …

あえて言いますと


身内に [ 茂男 ]という名のお父さんは

存在しません ( ゜∋゜)カクウ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


さてさて

今日は珍しく

晩ご飯のおかずがもう出来上がりましたごはん


煮物の味が一番よくしみ込む瞬間は

アツアツが冷めていく瞬間…なので

ご飯タイムより何時間も早めにつくったのでしたもぐもぐ


(昔のあたしは、ひたすら煮込めば

たくさん味がしみると思いこんで

おイモがコタコタになってしまうまで

煮込んでいましたガクリ

じゃが は消えて無くなり、もはや 肉 でしたorz)


今夜は

肉じゃがと鮭のハラスとお味噌汁☆彡
ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

なるほど! 味見モグモグ


おいしくできたから

早く帰ってきてね投げKISS