ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆ -15ページ目

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090705_073207.jpg


3日前ですが、

リンさんの運動会走る人無事楽しく終えることができましたおつかれ

 

嬉しいことに

ガンガンの良いお天気でガッチリ日に焼けちゃった うわぁ・・・

道東の日差しを甘くみて

日焼け止めを塗らなかったあたしは

顔面焼けすぎて鼻のテッペンがすり傷みたいになってしまいましたorz

 

日焼け止め

大事ですねsippai;*          


 

保育園の運動会だから

グラウンドが小さくて

おかげで我が子の姿を見失うことなくビデオ撮影もできたしイェイ!

よかったにこにこ

  

小学校の運動会にもなると

子供がたくさんで

我が子の姿を見失う率が上がるんだよね笑 

 

昔、親が一生懸命撮ってくれたビデオのフレームから

時々自分が消えてしまってる瞬間ってありませんでした!?

 

 

それから…私

どうしても理解できないことが……(´_`)う~ん

 

今って

かけっこの順位

決めないんですねカオ+汗

 

よーい どん!で

走って終わり。

 

確かに遅い子は順位があるとガックリくるのかもしれないけど

そのガックリ悔しい!が

「よし!次は負けないぞ!」の根性作りになるんじゃないの~??

 

人間 欲や競争心がなくなると向上もないと思うんだけどなぁ。

  

「結果なんて問題じゃないんだ。大切なのは

いかに思いっきりできたか。いかに楽しんだか。

だから勝ち負けなんかじゃないんだよ。」

 ↑

きっとね順位をつけない理由はこうゆう考えもあるからだと思うんだ、

すごく納得する言葉。

 

逆に

「一番取っておいでね!優勝するんだぞ!頑張れよ!!」

こう言われると

変にプレッシャーを感じて

自分の力を出し切れずに終わってしまう子もいるのが事実。

 

「結果じゃないんだよ」

と言って子供をリラックスさせたりフォローするのは家庭でやるべきこと

 

なのでなにも

順位を廃止することないと思うんだけどなぁモヤモヤ



今日もお外は雨降りさんながぐつ♪*


ジャバジャバ降っちゃってるけど・・・


土曜日くらいにはカラッと晴れてほしいなぁ天気


日曜日の運動会に備えて

グラウンドも乾いててくれなきゃ困っちゃうもんぴかっ!



運動会に持っていくお弁当

作る&食べるのが今から

とっても楽しみ(-^□^-)おにぎり☆



「お弁当に入ってると嬉しいもの」

みんなそれぞれ違いますよね~ぺろっ



あたしは

ミートボールはぁとv

あと

ウインナーとからあげと

コーンクリームコロッケと

ブロッコリーとブドウと・・・・


・・・・キリがないです*はーと



だけど

たまご焼きはダンゼン!しょっぱいほうのが好き~!!!

甘いほうは・・・・・モヤモヤニガテだぁぁ・・・



こどもにつくるお弁当の本や

レシピサイトと見たりすると

可愛いアイデアがいっぱいで彩りキレイで


「こんな風に作ってみたいなぁ

喜ぶだろうなぁにこにこ

なんて思うけど



細かい作業を避けて通りたいあたしには

無理な仕事なんだなぁ・・・と

ツクヅク思います(・Θ・;)



ごめんねリンさん

いつか

キャラ弁 とかそうゆう可愛いお弁当つくってみせるから!!!



簡単な中身なのに

「ママのおべんとうダイスキだよ~♪」って言ってくれるリンさんheart+kira*


↑今はこの言葉に甘えさせてuru*


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090628_144612.jpg



よ~し♪

妊すぐ見てマンゴーゼリー食べたら

イオン行ってこよーっとおでかけ


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090701_121039_ed.jpg

『妊娠すると

食べ物の好みが変わる』  



と、よく言いますが


私も例外ではないようで


あんなに大好きだったミニケーキ甘いものdoughnut*

あんまり欲しくなくなっちゃったしょぼん



その代り

野菜と果物が食べたくて食べたくて!

ここ何日か特に夢中になっているのが



とうもろこしとうもろこし恋の矢

トトロのメイちゃんを思い出しますね メイ{*トウモコロシ!!


買うならジャスコのとうもろこしが甘くて美味しいなぁもぐもぐ



だけど野菜のくせに

成分のほとんどが[炭水化物]!!

よってカロリーも高めで1本で[300カロリー]を超えてしまうみたいですshock*



妊婦さん時期は少しのカロリーオーバーも命取り・・・・・・(は、言いすぎだけど)

妊娠中毒症の対策として

カロリーの意識は必要ですね・・・´Д`


そしてダーリンからも

「消化よくないべ」 とご指摘をいただき


「でも食物繊維が豊富だから・・・!」と

無駄な抵抗をしてみたり チラ


・・・しばらく

皮つきの野菜は控えます済み


s.heart**さてs.heart**

昨日は3回目の妊婦検診いってきましたママ


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090630_160839_ed.jpg

体長2.2㎝ハート

頭とからだの区別や

へその緒が確認できるようになってて

現在9週目★になりましたハート


・・・と ゆうか

まさかの3ヶ月目!突入ですか!!

ダーリンもあたしも

まだ2ヶ月目だと思ってたってゆう・・・冷や汗


それにしても

血液検査 

高かったなぁ・・・出費


14000円ぶっ飛びました あへへ イタタタタ・・・


昨日フラリとお邪魔したハムスターのブロガーさんのページで


憧れの一幕を見たあたしめハート2こ



ハムちゃんが飼い主さんの手のひらの上で

ひっくり返っておやつを食べているではありませんか*きらきら


可愛すぎる!!!!

そして

なにより

飼い主さまとの信頼関係がす~ごくかんじられて

「理想の仲良し度ハート

なんて思っちゃいましたniko*



早速その飼い主様に相談をして

おやつとして果物を与えてみることにしました照


主食のほかに野菜や果物を与えてあげると良いみたいですあは


娘チャンとペットショップで吟味して

こんなの買いましたpineapple*


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆


気に入ってくれるかな♪♪☆



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆
黄色いのをあげてみました

パイナップルなのかなひらめき


(…画像では確認できませんが汗)


ちょこっとニギニギしてから

すぐポッペに詰め込んでしまいましたもぐもぐ。



ハナちゃん

それ どこに持ってくの*???



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆

     

 おーい『とうさ~ん』





















なんだ? 呼んだか?
          
ハムと娘とマタニティー+。゚・☆