ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆ -14ページ目

ハムと娘とおにぎりくん+。゚・☆

なんだかでっかいハムスター(ハナ)と愛娘(6歳)と産まれたての愛息子とのノンビリ生活♪大好きなお菓子づくりのレポート的ブログ!
すごくすごく気まぐれに更新いたしますです´Д`*

うちのリンさんにはパパがいないから

当然今まで6年間一人っ子チャンだったんだけれど

 

いまにして突然、弟か妹ができる事って

どんな風に感じるのかな

 

「あかちゃんにミルクあげたり あそんだり おせわしたいにこにこ

って言って

すごく楽しみにしてるけど

実はちょっとだけ

複雑な気持ちにもなったりするんじゃないかな

 

こどもの心はまだまだ繊細だから

リンの心境の波にも

ちゃんと気づいてあげなきゃ

あたしはリンのたった一人のママだから

 

・・・と

思ってはいてもこれがなかなか簡単ではないのですね~

  

そんな

悶々としてたなか

昨日の夜

なんとも・・・フワンと心があったまる出来事がありました。

 

 

月『リンさん!寝る時間だよ~!』

リンとふたりでお布団に横なるやいなや

「ママだいすきー!!!」ってぎゅ~してくれました。

 

もちろんあたしも

お返しを♪

 

続いてリンは「ねぇママ、おなかかして♪」

なんだべ?? と思ってお腹を近づけると

お腹に思いっきり抱きついてきて 

「あかちゃんだいすきー!!!あかちゃんおやすみハート」だって(´∀`*)

 

抱きついたまましばらく離れないから、どうしたのか訊くと

「あのね、あかちゃんのことあっためてるの。

だってさ、あかちゃんさむかったらかわいそうだもん」

 

・・・・・

まだ赤ちゃんの姿形も見ていないのに

そんなに大事に思ってくれてるんだね・・・じーん

 

 

こどもはいくつになっても天使ですね

 

生まれてくる赤ちゃんをいっぱいイッパイ可愛がるのと

おんなじに

リンさんにもいっぱいイッパイ

愛情を注ぎつづけてあげなくちゃ

 

リンにこれ以上さみしい思いは

絶対にさせないよウインクスマイリー

 


昨日の夜ごはんは

ピザを作りましたぐふピザ


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090714_195947_ed.jpg
 

ピザソースのと

てりやきソースの2種類ピース!

(写真はピザソースの)

 

あたしはてりやきのほうが好きだったなぁ( ´艸`)

ベースに、てりやきソースとマヨネーズ

具は、ひき肉・鳥もも・ベーコン・とうもろこし・ゆで卵・・・にチーズをONはぁとv

ピザソースのは

具に、玉ねぎ・マッシュルーム・ピーマン・ほうれん草・ベーコン・トマト・・・にチーズとバジルとオリーブオイルをONはぁとv

 

今までと違って今回は

生地から自分で作ってみたので

ちょっと出来上がりの食感が納得いかなくて

反省が残ったけど

 リンもダーリンもおいしい*はーとって食べてくれたら

それで満足としますかv(^-^)v

 

ダーリンなんて うまいうまい!っていーっぱい食べてくれたから

うれしかったよ(-^□^-) 

 

毎日大好きな人・家族のためにご飯をつくれること

おいしいって食べてもらえること

・・・毎日のあたり前の出来事かもしれないけど

 

あたしがいちばん幸せを感じるときの一つです。

 

 

そして

さっき完食してしまった今日のお昼ゴハンは

昨日のピザの具で残ってしまった

玉ねぎ・ほうれん草・ベーコン・トマトで

冷たいパスタを作りましたハート2こ


ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090715_114137.jpg


チンしてやわらかくしたトマトをつぶして冷まし

オリーブオイルをいれて

コンソメ・マジックソルト・塩・黒コショウで味をつけたら

冷たくして具をのせたパスタにかけて

出来上がり~ハート

 

おおちゃくい簡単料理だけど

味はうまかったっす( ´艸`)

 

さて

夜ごはんも

ピザの残り物の具が登場しますよ~!



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090714_170206.jpg  これ!!!

 

うちから一番近い某スーパーにて

¥158 で買いました。

 

その後イオンに行って

何気に食品コーナーを廻ったら 

 

なんと

小麦粉が¥99円で売られてるではありませんか!

 

そう、

今日は 火曜市 の日だったのです。(´д`lll)

 

そりゃ安いよね(´□`。)

 

あ~

悔しい

 

¥59の差は・・・ 大きすぎるチーン



ハムと娘とマタニティー+。゚・☆-090711_154046.jpg
ズボンのポッケに
入ったまんまだったのね(;ω;`)ウッ…

洗濯終わったら
クズクズいっぱい出てきた~(;д;`)

対したことないミスなんだけど
ガックリきちゃぅ(;Å;`)

掃除機かけ終わったら
地元のお祭りにレッツゴー♪

ビュッとやっちゃお-っと〓

洗車ってみんな

どのくらいのペースでしてるんだろうはてな

 

 

あたしの車すごく汚い。。。(・Θ・;)

 

周りの車見てもみんなキレイに見えるけど

やっぱりマメに洗車してるのかな~ひよこ。

 

今度でいいや

今度でいいや・・・が重なってやらずじまいになってしまうケド

あたしだってその気はあるのよ!

 

こんな天気の良い日は

ピカッと洗車しちゃいたい車

 

髪切り屋さん 兼 スタンドマンのダーリンに頼めば

ピカピカきれいに洗ってくれるけど・・・

実はあたし

ひそかに憧れていることがあって 

 

それをやってみるまでは

ダーリンには頼まないぞ☆と決めているのですイェイ!

(決めている、というほどの決心ではないのですが汗

 

それは 

洗車場キラキラ

 

あそこで自分でシャワシャワして洗ってみたい!!!☆

最後の拭きふきまでキレイにやって

「よっしゃ~!!めっちゃキレイに洗えたじゃん!!!」

ってゆう満足感を味わいたいきらきら

 

まだ一度も洗車場行ったことないから

勝手がわからないと思うのね、

だから

行く勇気がまだありません笑

 

今日のところは

車内掃除だけで勘弁してやりました!!(強気!!aya

 

明日こそは挑戦したいなぁniko* 

 

妊娠期の良い運動になりそうだし♪♪☆