今日は強風やったけど、
毎年恒例の家族写真を撮りに河川敷へ

瑛人が産まれてから毎年同じ場所で家族写真を撮るようになったアリ家

今年は少し遅くなっちゃって
桜は少し葉桜ぎみに…
でもそれも何だか素敵に思えたよ




散った花びらを
「じゅうたんみたぃできれ~」
って瑛人。
子どもの頃って何でも素敵に表現できて
羨ましぃ~





「たんぽぽさんもいっしょやね~」
ってほんと素敵






夕方かにはトートと約束してたお散歩に♪
夜ご飯を作って待ってたカーカに素敵なプレゼント♡




大好きなぺんぺん草を持って帰ってきてくれました♡



今日はとっても癒された一日でした❀✿❀


春が来たんだなぁ~








Android携帯からの投稿
仕事、家事、育児、ハンドメィド…
めっきり本を読まない生活になっていた私

雑誌とかぐらいは見てたけど、
ゆっくり時間を気にせず本をよむのは久々で、読むのにすごい時間がかかった (Θ˛Θƪ)





    “世界から猫が消えたなら”

余命わずかな主人公が
一日命を延ばす替りに、
世界から何か一つ消していく
簡単にゆえば、
何かを得るためには、何かを失わなくてはいけなぃってこと……



本当に大切なものはすぐそこにあるのに気が付かないことよくあるよね~
ってか気が付いてても何もしないとゆぅか何も出来てないことの方が多いかも!!!
失ってから気づくってのがお決まりで、
学習能力がなぃのかなんなのか……
人ってとても弱い!しかも自分に。。



って途中まで読んでてそぅおもってたけど、最後まで読んでみて
アタシ的に、何かを得るためには何かを失ってるとするなら

何かを失った時には何を得てるんだろかと
思ってみた!



そしたら、なんとなく“未来”って思ったよ .•*¨*•.¸¸(*゚O゚*))))


単純すぎた?


あと、失いたくないものが決まってるなら、そのまわりに転がってるものを手放していけばいいかぁ~って思った!笑



やっぱ単純すぎた??



ってことで、読みやすくてわかりやすい素敵な1冊でした ♪゚+









Android携帯からの投稿
4月からこあらぐみサンになった
我が家の瑛人サン


同い年の子たちよりもおしゃべりに仕上がっておりまして…
先生からのメッセージにもよく喋ると書かれていることが… (๑๏ิ₃๏ิ๑)


そんな彼の最新日本語をご紹介!笑

スパゲッティー⇢ぷぱべきー
これはみんな一度は通るよね!

グラタン⇢ぶらたん
簡単に思えるけど案外言えない

ハンバガー⇢はんばーばー
おしい!ってことでもちろん、
はんばーばーきっとになってるよ!笑

シートベルト→すーべると
大好きで自ら志願してつけてくれるので一安心◎

そして
だんだんハマってきた
ウィザード⇢びじゃーど
すでにやられた感でてる笑

あっ!あと
う○ち⇢ばなな!
ばななもれるーと叫んでる 焦^^;



と、まぁ家に帰ってきてからも
喋るか、歌うか、ジャンプするか、
如かれてるかのどれか (o´罒`o)ニヒヒ


毎日、寝る前に絵本を読み聞かせしているとほとんどの物語を暗記したらしく
私が読み間違えたりすると
すかさず“ちがうし!!”とご指摘はいり…

車の中で聴きたい音楽も指示するよぅになり…


気が付くと、乳児と呼べる時期はとーっくに過ぎ去ったんだなぁ~少し寂しいど……
これからまた1年瑛人の個性が増えてくことのほぅが楽しみ(♥Ü♥)ノิิิ


頑張れ!こあらぐみ ☆゚・*.









Android携帯からの投稿