連休初日の昨日は♪
前日の思いつきにより
日帰りで神戸へ♪♪♪
朝は7時に出発して渋滞もほとんどなく3時間半ほどで到着!!

途中、対抗車線で7台の玉突き事故発見!!
悲劇すぎるw (((ʘ ʘ;)))

ってことで安全運転を意識しまずは…
念願の“コストコ”デビュー✯*・:
テレビでよくでてるやつ!




お目当てのfamilyプールを激安でget!!!
我が家アパートだから………
この夏は110家でやるぞぉー♬笑 ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥




それから王子動物園に行こうと電車に乗ってみたら……
電車内のチラシに
“神戸アンパンマンこどもミュージアム”オープン!!
我が家の8チャン「ココ行く行くー!!!」と大興奮のため、行き先変更→→→

入場まで45分並びました (๑๏ิ₃๏ิ๑)
そのかいあって






 終始ハイテーション♬♬( •ॢت-ॢ)-♡”

来年はにはアンパンマン卒業してそぅだから、今回がベストのタイミングだったかな♬
やなせたかし様々ですね~ (๑´`๑)♡





それから恒例の“IKEA”へ
既に時刻は午後6時~
やっぱ何度いってもテーションあがりまぷ♡
今回はコレといったお買物の予定はなかったので、妄想を膨らまして楽しみました♪


帰りに8チャン一言
「とーと、まんぞく!」笑
楽しんでもらえてなによりです ( ^ω^ )





残りの連休も楽しむぞぉー(o´罒`o)ニヒヒ♡
















Android携帯からの投稿
歌や踊りが大好きな8チャンですが、
集中することは苦手なよぅで……

何をする時も
キョロキョロゴゾゴゾしています(-_-;)


3歳になったので新しいことにチャレンジ♪

ボタン
三輪車
ひらがな

どれも中途半端な感じなので…特訓することにしました(^Q^)!!




まずはこちら、





集中=見る!

見る=出来る!







これは支援学校で働いてる時に教えてもらったことで、
言葉の通じない相手にどうやってすれば理解してもらえるか…
まず自分の姿を見せて、それから体験させる。
子どもがやっているときは手を出さずじっと待つこと!

子育てにカナリ役立っています ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

集中できる環境づくり!コレはカナリ大事!!

テレビを消す!オモチャを片付ける!

我が家では寝室にテレビを置かず、ご飯の時も食べ終わるまでつけない!!



ご飯を食べてくれない…
夜寝てくれない…って言ってる人、
まずは、テレビを消しましょう!
そして電気を消せば子どもは寝ますよ~ (๑๏ิ₃๏ิ๑)




ってことでボタンは上手になりました☆
次は三輪車だぁ♪






Android携帯からの投稿
今日は8チャンが待ちに待ったたこ焼の日♪


相棒よんで、早速スタート!!







たこ焼っても
実はタコを入れないたこ無し~(^m^;)
子供はタコだけがいつまでも口に残るしってことで……
チーズ、ウインナー、こんにゃくを入れました (*ºัڡºั*)
こんにゃく?!って思うかもしれんけどこれが意外な相性でオススメ!!


みんなでやると楽しいよね ( •ॢت-ॢ)-♡”



それから家遊びして散歩に行って、
とっても楽しい一日を過ごせました(^^)






右の人マタニティではありません!笑

この二人……
ほんとに遊びの半分以上がケンカ!!
しかも激しい。。。

近すぎるのでしょうか……

同じラインに立ってます!


大きくなってオモチャのよぅに女の子を取り合わないか今から心配な母です。笑






Android携帯からの投稿